NokiMo
matuzou8668
matuzou8668

fanbox


オマケ色紙ラスト

オマケ色紙ラストのラフです~




他の色紙(?)に関しては完成してるのですが、まだ気に入らない塗りの物が数個あるので、気合いがあれば直したいと思います_ _。

アクリルガッシュは素直ですね。

水彩が難しすぎて心が折れました!

特に下真ん中2つは直したいなーと思っています。気合いがあれば!





水彩を手につけて思った感想としては

1:完成イメージをしっかり自分の中で確立しておく。

2:完成イメージを完成させるための色をまずあらかじめ全部用意する

→水彩はスピードが命な部分があります。

「パーツごとに塗る」とか「パーツごとに新しい色作って塗っている」と、水張りでもしてない限りかなり斑が出来る_ _

3:作業工程をあらかじめ明確化しておく

→これも難しいですね。特に「水彩絵の具を使ってどういう結果が出るのか」が分からないので完成までの工程を確立するのは回数こなさないと無理そうです。

4:乾いたらやり直しはきかない。

→乾く前だとかなりティッシュで拭けばなんとかなるのですが、乾いたら難しいです。


今回は失敗しましたが、また今度色々試してみようと思います!

オマケ色紙ラスト オマケ色紙ラスト

Comments

雪狐さん)ありがとうございます!もうすぐですね!早い(´ω`)

待蔵

結構な枚数になってたんですね おつかれさまです!日曜日がまちどおしい~!

雪狐


Related Creators