少し前に描いていたラフの途中経過です!
ただの落書きをアップするだけのブログに成り果てました!
あまりツイッターで呟くような性格では無いので、日々の出来事はこちらで語っていきます。
今回は新しいブラシを使ってみました。
この間背景練習で使ってみたブラシです。
なかなか使い勝手が良いブラシが出来てよかったです!もう少し加工が必要ではありますが(エッジが効かせたい)
ブラシって「筆圧」「ストローク」「癖」等の個々の差によって、かなり書き味がかわります。
なので、有名な使いやすいという噂のブラシを使っても「自分にとっては描きづらい」っということになることがあります。
これは本当に自分が使いやすいブラシを無数の中から探すか、自分で作るしかないので、使いやすいブラシが出来たときは少しうれしくなります。
絵の話は語ればもっと色々あるのですが、このくらいにしておきましょう!
狐子さんの誰かを絵描きにして普段の悩みを漫画にしたら!・・・とか思いましたけど結構やってる人多そうなのでやめましたw
狐子角子さん以外にちょっとやりたいことがあるので、近いうちに構想を載せようかなーと思っています。
待蔵
2019-01-26 15:03:31 +0000 UTC森宮里緒
2019-01-26 06:38:20 +0000 UTC待蔵
2019-01-25 09:42:59 +0000 UTCいぷ(ipu)
2019-01-24 23:07:49 +0000 UTC