NokiMo
non-radznish
non-radznish

fanbox


次作の途中経過 -Interim Report-

 この時期はお肌がカっサカサになるので連日ニベアにお世話になっているノンです、こんにちは♪ 寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? 「へくしゅん」とかなっていないことを祈ります。いつも応援、ご支援ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


 さて、画像はep-24として公開予定の途中版です。

 今回はフルメンバー出演のエレクトリックな一枚にしてみました。コンセプトは「電撃ガールズ!」です。これで電撃文庫からお仕事が来ると思います(?)

 なにやら機材とか器具がごちゃごちゃと描いてありますけど、それらは実在するものもあれば、「無いものは描いてしまおう」の精神で勝手に作って描いた自家製のものもあります。実際にありもしないものを生みだせるのは絵の強味でもありますけど、この「自家製のもの」はまったく白紙の状態から一から作り上げて描いているのかというと、そうでもなかったりします。実はいろいろなものをヒントにして描いているんですよ(*´∀`*)

 

 過去作でもそれは同様で、たとえばこちら(初ピクシブ・リクエストで描いた感慨深い一枚ですけど)。

 この中の、ミランが左手で操作している空気弁らしき器具。これは私が勝手に作って描いた「自家製のもの」なんですけど、描くにあたってヒントにしたものがあります。さて、それはなんでしょうか? 

 唐突なクイズのうえに、難しくてごめんなさい。

 正解は、おもちゃの(プラスチック製の、特に黄色い)潜水艦です。言われてみれば・・・という感じがするじゃないでしょうか(*´˘`*)

 他にもこんなのがあります。



 

 というわけで、自家製といってもその裏にはヒントがあるというお話でした。このお話を広げると、「創作においてオリジナルとは何か」っていう面倒(と言ってはいけません!)な問題が出てくるのですが、うーん、なんかよく分からないので、分かった時に雑記か何かでまた書こっかなって思います(笑)

 

 ep-24、近々公開できると思うので(ちょっとごちゃついているので、分かりやすく塗分けないといけないですけど)、お楽しみに~☆


 ではまた~♪


次作の途中経過 -Interim Report- 次作の途中経過 -Interim Report- 次作の途中経過 -Interim Report- 次作の途中経過 -Interim Report- 次作の途中経過 -Interim Report- 次作の途中経過 -Interim Report-

Comments

どこのにゃんこが迷い込んできたのかと思ったら! 霜月さんでしたw そうなんです、プラネタリウムなんですよ(*´▽`*)❀

ノン・ラズニッシュ

やはりプラネタリウムの投影機でしたかw 「あれ、これなんかドラえもんで見たことあるような」って思っていました

霜月

絶縁ばっちりです!(笑) 小道具とか雑貨とかが好きなんだと思います(というか好き)(≧∀≦)

ノン・ラズニッシュ

ついに電気責めまでw 全身ゴムで絶縁も完璧ですね! 毎回拘りの小道具楽しく拝見しています! 現実にある物をモチーフに上手く落とし込んでいてさすがだなと思います。

ak


Related Creators