今回のゲームは設定とかを決めて作っていくつもりです。
今までのノベルゲームも映像化してもらったシナリオも、投稿してきた作品も適当に思い付きで書いてきました……。
ですが、多くの人からプロットを考えているというのを聞くと「カッコいい!」「自分もそうなりたい」とミーハー根性で思っていましたが、今回は違うぞ!
今までずっと次こそは、次こそは!と言ってきたが、今回は違う!
何故なら推理もので行こうと思ったからだ!
推理モノの展開をその場の勢いで決めたらアカンよね?
なのでキャラクター設定も決めようと思う。
って着手してみたら意外に進まない。
なのでキャラクターイメージを描こうと思ったんだ。
でも僕は絵が凄い下手くそだ。
見せる事すら出来ないくらいに下手だ。
練習しては心が折れている。
ならどうしようか。
そうですね。
AIですね。
なので、お願いしてみた。
はぇ~。すっごいわ。
でもこれは全然関係ないんだよね。
次ね。
やっぱり推理モノだからさ、タバコと男の色気は欠かせないよなって思ってお願いしたんやが。これ吸っている位置がおかしくて、キマりそうなやつにみえなくもないんだよね……。
アイディア?
そうね、進めてる。
とりあえず何を推理するのかは一切決まってないけれど、進めてる。
一つ気付いたのはこれを書いている時間があるなら、そっちを進めた方が良いんじゃないのかなってことかな。
ちなみにモチベは少し上がりました。
明日は小説の方の設定を考えつつ作業を進めていきます。
これは作品に……。
じゃ、また会いましょう。