NokiMo
kuroxnagi
kuroxnagi

fanbox


【全体公開】作業進捗と雑記(2022/12/28)

いつもありがとうございます!

最近寒かったせいか若干体調崩しはじめなぼくです…こんにちは!💦

過去の投稿記事について

先日、過去月のイラストまとめページを作った時に思ったんですが…

過去の進捗や告知を除いて「イラスト投稿のみ」を見たい時とか「今日はスク水の気分だぜ…」みたいな時に記事がぐちゃぐちゃで探しづらくなっていますね…💦

ここ1年くらいずっと週1で作業進捗とイラスト更新、月1でPDF配布とまとめページを作ってきたので振り返るとかなりの記事数ができあがっていました。

1年頑張ったなぁ…と思ったものの…それはさておき見辛い!!!!!

長らく見辛い思いをさせてしまってすみません🙇‍♂️💦


なんとかならんかなと改めて考えていたんですが…

各ファンサイトに「タグ」の機能があって自分のファンサイト内のみに絞ってその「タグ」で検索がかけられるんですけど…。過去の自分はルール決めとか特にせずに付けたり付けていなかったり「スク水」とか「スクール水着」で表記の揺れがあったりなので…整理しようと思います🙇‍♂️


タグ機能は他のクリエーターさんもされていたりいなかったりでもしかしたら知らない方もいらっしゃるかもしれないので…軽く機能紹介をすると…


fanboxの場合…(クリエーターが10個までおすすめタグを指定して固定できる)

fantiaの場合…(過去のタグが一覧で表示される)

記事数が多いので一度にはできないと思うんですが…

自分の中でルール決めをして、ちょっとずつ整理しようと思います!!!!

作業の進捗

・先輩あけおめ絵

 来年は着物+バニーでいこうと思います🐰


 ちなみにチャック部分はもちろんあけましておめでとうします!!!!

 おむねの部分もぺろんちょする予定です!


 しかし…今回は着物とか先輩的に「白」が合いそうだったので白バニーにしたんですが…やっぱり黒バニースーツ単体でも描きたいので来年また黒バニー描きたいですいやもう描くしかない描く…!!!!


さて…12月の残りの更新予定は…

・PDF配布とまとめ記事を29 or 30日に投稿する

・少し早いですがあけおめ絵は31日…に間に合わせたい。

 間に合ったらまとめ記事をこのイラストを含めたものに差し替えたい

と考えています!(ぎりぎりですみません🙇‍♂️)


そしてこれが恐らく年内最後の作業進捗と雑記になります。

ことしのふりかえり…を12/14にやってしまったので、なんかこの記事だと微妙にしまらない感じがあるんですが…今年も一年本当にありがとうございました!

来年も皆様に楽しんで頂けるように精進したいと思いますので、よろしくお願いいたします!


皆様も体調にお気をつけて良いお年をお過ごしください!🙇‍♂️

【全体公開】作業進捗と雑記(2022/12/28) 【全体公開】作業進捗と雑記(2022/12/28) 【全体公開】作業進捗と雑記(2022/12/28) 【全体公開】作業進捗と雑記(2022/12/28) 【全体公開】作業進捗と雑記(2022/12/28) 【全体公開】作業進捗と雑記(2022/12/28)

Related Creators