先週はちょっと雑記と進捗が更新できなくてすみませんでした🙇♂️
ぼくはまだすこし忙しい感じが続きそうですが…
皆様夏バテに気をつけてむりのないようにぼちぼちいきましょうね🍀
ここ数年ずっとdアニ契約してたんですが、一旦解約しまして…先日ネトフリに入りました。アニメだけ楽しみたい人はやはりdアニがコスパ的にも作品数的にもかなり強いかなと思うんですけど…映画やドラマ、アニメとかバラエティに富んでいるネトフリもその時の気分に応じて作品を変えられるのでめっちゃ良いですね。
唐突に最近見ておもしろかったもの~~~~~~~☆
・極主夫道(ドラマ版)
・るろ剣(実写映画)
・うしじまくん
・水曜どうでしょう(まだ途中)
・ファーストガンダム(初代)
・ヒロアカ映画
・0083
・Zガンダム(まだ途中)
・りとるうぃっちあかでみあ(途中)
製作関係者の方々に怒られそうだけど…僕はアニメとかを単体で楽しむ時間ってかなり好きな作品じゃないと少なくて…だいたい作業BGM代わりにして裏側でながら作業していたりするので…おいアニメの感想つぶやいてないで黒柳絵を描け!って怒らないでください😂
めっちゃ描いてるYO!!!!!!
さておき。
これで(書いてないけどほかもいろいろ見たりしてるんですが)月額990円とかそら円盤も売れなくなっちゃうし…レンタル店舗もなくなっちゃいますよね💦
しかも最近はネット上で倍速再生もできるし、OP・EDスキップまであるし…
1つのコンテンツを楽しませるというよりもたくさん消化できる土台が完璧に出来上がりつつあるというか。
僕は…倍速再生はまだ試したことないですけど、OP・EDスキップは、あったら使うことが多いです…💦
作品の在り方が問われる時代。
君は生き延びる事ができるか?(唐突にガンダムで話を変える)
上にあげたものも1つ1つ感想を言うとめっちゃ大変なんで割愛しますけど…ぜんぶおもしろかったです。なんかネタがない時は雑記コーナーの1つに最近みた作品の感想(ネタバレしない程度に)垂れ流ししても良いかもしれないなと思った今日このごろでした!
・ロリ先輩と海
僕はスク水とか競泳水着が多いので学校関連の絵が多いんですけど…
今回は海で学外なのでビキニを着てもらいました。ちょっぴり背伸びして黒な先輩。
いつもとちょっと肌の表現を変えてみようと思って、テクスチャとかブラシで気持ち悪くなりすぎない範囲でリアルな感じ(?)を目指してみました。ライティングもすこし変えてみたり。
今回はビキニが流されちゃったオマケ程度の差分を描くと思います🥰
・抱き枕ライプツィヒちゃん(裏面)
こちらも引き続きおしりを描かせて頂いてます!
僕はおしりを描くことが少ないですがおしりも好き!
そういえば僕はむかし1つやらかしたことがあって。旧スクってお尻側も水抜き部分がスカートみたいになってるのかと思って間違って描いたのを思い出しました。
やはり何も資料なしで絵を描くとは何も武器を持たずに戦うのと一緒…。
きちんと見て描く、だいじです。
そんな感じで!
7月も後半戦。皆様、今週もぼちぼちいきましょう🍀