いつもありがとうございます!
あんあんあん~♪
はい。特にオチはありません…!
半期に一回アンケートをやりたいなと思ってはいるんですが…
結局まだ上期のがちょっと忙しくて実施できてなくてすみません🙇♂️
今いくつか検討してる事があって…
1.「画像サイズ」を縮小しDLしやすくする
今やりたいと思っている事のひとつとして。
過去のイラストを月ごとにまとめてDLできるようにしようかなと考えています。
(もっと支援プランでは去年末くらいから実施しているんですが、また時間がある時に去年1年分くらいはできるようにしたいと考えてます)
バックナンバーとは違って(月ごとに購入じゃなく)支援プランorもっと支援プランに入ってもらえばDLできるようにする方向で検討中。サブスク(支援サイト)が苦手な人向けに、Boothとかに置いちゃう方向も検討はしているんですが…。
ただネックとして…
いまは「2508px×3541px(350dpi)」で基本、イラストを投稿してるんですが…
これが1イラストあたり10MBとかあって、まとめると大きすぎる!!
(昔はDLできるようにって考えてなかったので仕方ないんですけど…)
ので長辺2000px(検討中)くらいに下げようかなぁと検討しています。
ただ大きいサイズを期待されている方もいらっしゃるのかなぁ…と思うので
案1)各個別ページでは今まで通り、DL版は小さくする長辺2000px(検討中)
案2)そんなに気にする方がいらっしゃらなければどちらも長辺2000px(検討中)
そんなに気にする方がいらっしゃらなければ案2が楽なんですが…ちょっとアンケしてみたいところです。
2.「第二回もっと支援プラン継続特典の内容とデザイン」
そろそろぼんやり何を作ろうかな~って考えてます!
うちの子ちゃんのアクスタorミニタペで考えてたんですけども。
もう一回、アクスタ作らせて欲しいなぁと思っていたりします…🙇♂️
と言うのも先日、9月頃からアクスタが値上げするかもって見たんですよね💦
今見たら、前お願いしたところで値上げの話はまだ上がってなかったんですけど時間の問題かもしれないですね💧
やはり"デジタルと違って、モノそのもの"って今のご時世…生産・販売どこも厳しいようなので…前回お世話になったところに少しでもお返し、還元できるようにもう一回作りたいなと…そんな感じです。
まぁこれは僕の気持ちなので、アンケは実施しようと思ってます。
キャラは…
・後輩ちゃん
・妹の友達ちゃん
・ロリ先輩
・八葉ちゃん
この4人で誰が良いか+どんな格好や衣装が良いかをアンケしようかなと思ってます。
ここからはただの雑談。
(そもそも人気投票に投票する事自体、実はそんなしたことないんですけど)
今まで僕は「自分の推しに入れる」だけだったのであまり深く考えたことなかったんですが…実は人気投票って、かなり残酷なのでは!!!!?
だって票が入らなかった子って…😭
実際アイドルグループのお子さんを持つ親の気持ちってきっとめちゃくちゃ複雑な思いなんじゃないだろうか…。
まぁいつもファンサイト(やTwitter)でいいねやリプなど反応はかなり気にしているのでキャラの人気の話って今更感はあるのですが…。改めて人気投票って制度を考えてみるとエグい制度だなと思いました💦
ちょっと今日は事務的で実に即物的なおもしろくない話になってしまいすみません!
そういえば…
fanboxの「いいね」とfantiaの「ブックマーク」は実はそのページのクリエーターにも誰が押して下さったのかわからないので良かったら恥ずかしがらずに押して頂けると嬉しいです🥰🙏
・触手は人類が生み出した文化の極みだよ…
僕の性癖がヤバいのがバレる!!(いまさら)
まぁボテ腹やおしりに突っ込んだりしていないのでセーフ!(?)
とりあえずちょっとした差分も作ろうと思ってます。
べ、べつに楽しくてやってるわけじゃないんだからねっご依頼頂いたから仕方なく描いてるだけなんだからねっ
・抱き枕ライプツィヒちゃん
前面はできたので、今裏面の着手に入っています。
実は今回はskebさんじゃなくてskimaさんで打ち合わせ有りで作業させてもらっていて、ここはこんな感じで!みたいに依頼者さんのご希望をできるだけ反映させてもらいながら描いてます。
ふだんは僕は僕が好きなものだけを資料であつめたりしてそれを自分に合ったように落とし込んで描いてるんですけど、依頼者さんの好みや資料として頂く他の方のイラストを見るとこういう描き方も良いなぁってかなり勉強になります。
そんな感じで!
ちょっぴりいっぱいいっぱいな僕ですが、
皆様あまり無理をしない程度に今週もぼちぼちいきましょう🍀
黒柳 凪
2022-07-09 05:32:47 +0000 UTC偽乃
2022-07-07 12:23:46 +0000 UTC