NokiMo
kuroxnagi
kuroxnagi

fanbox


【全体公開】作業進捗と雑記(2022/02/15)

いつもありがとうございます!

先日の近況報告に対して温かいメッセージを下さった方、本当にありがとうございました🙇‍♂️

頂いたメッセージのとおり、あまり無理し過ぎない範囲で今週も仕事も創作活動も

頑張りたいと思います💪

(今回も全体公開にしました)

すらんぷとその脱却に向けてのはなし

最近、忙しくて気力・体力的に絵が描けないのとは別に…

ちょっとスランプのようなものが来ているんですよね💧


スランプにも種類があるとは思うんですけど…

僕に良くあるスランプ(今も来てるやつ)って…『じぶんの目が肥えてきたので今までの自分のアウトプットに満足できない』と思っていて…ちょっと最近の自分に何が足りてないか良い機会なので考えていました。


すこし自分で気になったのが…自分の最近の絵は「ぼかし過ぎてる」かなぁ?と。

ぼかすこと自体は悪くないんですけど、ぼかさないところがあった方がメリハリがあって絵っぽくて良い(これは好みもあると思うんですけど)。


んでちょっとこのあたりどうやったら改善できるかな~?と思って、好きなイラストレーターさんのイラストや漫画家さんの漫画を眺めてました。


んでやってみようと思ったのが、モノクロやトーン等使った漫画的表現。

漫画ってたぶん今まで僕が勉強して来なかったものが集約されてるんですよね。

真っ黒なベタ塗りとか影のトーン、トーンを削った柔らかさの表現とか…。


ということで「モノクロ」に触れてみよう!ってちょっと遊んでました。


(実は去年の4月頃も同じようにモノクロ2枚程描いたんですけど当時の僕はそこまで考えてなかったような気がするので…改めてチャレンジ)


↑は僕が後輩ちゃんに白スク着せて洗いっこの漫画描けたら良いな~と妄想してたのでその描きたいシーンだけをぱっと抜粋して雑に描いてる途中のやつです。

これは漫画として完成させる予定はないんですけど、2ページ分くらい漫画っぽく描いてみようと今の期間を利用してお勉強中です✨

もっと~継続支援者様向けプレゼントのはなし

(もっと支援プラン合計6ヶ月以上ご入会 or もっと支援プランPLUSに1度でもご入会頂いた方向けのお話です)

そろそろ良い時期になって来たので…近日中に専用の案内ページを作りたいと思います!

プレゼントの内容は「後輩ちゃんのアクスタ」と決めてはいるんですが…


・2パターン考えているデザインをどちらにするか投票で決めたい

 (両方作る余裕がないので多い方を採用しますすいません…)

 案:デフォルメの猫耳パーカー後輩ちゃん or 以前チラ見せしたチア後輩ちゃん

・郵送方法のご希望の確認

 あんしんBoothパックor定形外郵便どちらか良いか事前にお聞きしたい


そのあたりまたgoogleフォームを使って送ってもらえるようにしたいと考えてます。

投票の結果と実際の応募方法は検討中で来月頭に発表予定です。

今しばらくお待ちください🙇‍♂️

進捗報告

・スク水ユキくんちゃん!

こちらはpixivリクエストからご依頼いただいて描かせてもらってます! ありがとうございます🙇‍♂️



プリコネのキャラとのことですが、男の娘らしいです!

最後に男の娘を描いたのは…剣トルフォ君実装時だった気がしますが男の娘も良いですよね🥰

苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが…僕はショタ・男の娘・ふた…きほんみんな好きです。リクエストのひとつに形くっきりOTNTNにして欲しいとの事で通常版の方はそうしてあります。

これは僕が楽しくなってオマケして描いている差分でおとなしめもっこりになってます。あと調子に乗ってパットポロリの胸が見えてる&水抜きから\コンニチハ!!/してる差分も描いてます😅


そんな感じで!

ご依頼いただいた絵を描きつつ気分が乗らない時はちょっと別の事をインプットをしつつぼちぼちやらせて頂いてます😊


今月ものこり半月…なんとか仕事の方もゴールが見えてきた気がするので無理のない範囲で頑張りたいです。皆様も無理のない範囲でぼちぼちいきましょう!🍀


【全体公開】作業進捗と雑記(2022/02/15) 【全体公開】作業進捗と雑記(2022/02/15) 【全体公開】作業進捗と雑記(2022/02/15) 【全体公開】作業進捗と雑記(2022/02/15)

Comments

あずきさん、ありがとうございます! そうですね! 何事もぼちぼちが大事ですよね!💕😆

黒柳 凪

無理なくボチボチは正義!

アズキャト(アズキ)


Related Creators