NokiMo
kuroxnagi
kuroxnagi

fanbox


作業進捗と雑記(2021/11/28)

いつもありがとうございます!

昨日一昨日あたりから一気に冷え込んできましたね…!🥶

僕は作業部屋と寝室が別で、寝室は人気がないので布団に入る直前がめっちゃ寒くて…先日から電気湯たんぽ(?)を押し入れから出してきて布団の足元に忍ばせました。それを寝るすこし前に電源をいれるようにたんですが、文明の利器は凄い…ほんと足元が温かいだけでぜんぜん違いますね!🥰

皆様、暖かくして風邪をひかないように気を付けましょうね🍀

ものづくりとぼくのおはなし

Twitterでつい少し漏らしてしまったのですが…

自分はすごくネガティブな人間なのでなにか行動を起こす時に「失敗」とか「嫌な事」の方を強く考えてしまうんですよね…💧

例えば今回はタペストリーを作ろうか考えていて、受注販売を考えているので別に売れなければ在庫が発生して僕が損をする事はないんですが…

受注開始しました!→でも1個も受注入らなかったらどうしよう…みたいな事を考えてしまって前に進めなくなる…。イベントや本とかも…出して売れなかったらどうしよう→もう少し有名になったら…て結局いままで出した数ゼロという💦


生まれ持った性分でこの臆病な性格は本当にクリエーターとかリーダーとかに向いてないなぁ~と常々思うんですが…少なくともここを見て下さって、僕を応援して下さる方がいるのだから、その人達を裏切る事はしたくないなぁこのままではいかんな~と思い悩む日々です💦

先日、まずは自分用に前のスク水アナちゃんのタペを1個作ってみようって注文する前までいって結局やめちゃったので…勇気を持たねば😣

進捗のはなし

・スク水ロリ羽川ちゃん!

 今月頭に設置したお題箱のお題の中からまずは1つ選んで描き始めてみました。リクエストの中から数個のつもりだったのですが、今回そんな数ではなかったので暇を見つけて順次らくがきの練習用のネタとして消化していきたいと考えています~

 このロリ羽川ちゃんのお題…服装については特に指定が書いてなかったので僕が独断と偏見で勝手にスク水にしておきました!(こら)

 僕は渡辺明夫さん大好きです🥰→絵的にもスク水的にもだいぶ影響受けてる気がします


 とまぁそこはさておき…!

 まだ全然らくがきに落とし込めていないので…もう少し力の抜きどころを見つけつつたくさん早く描けるように意識していきたいですね~。


 あと今回は差分のきょくぶのしゅーせーを…

 黒ノリにしてみようかなぁ~とか考えてるんですけど…どうでしょうね!

 CG集だとモザイク、エロ漫画だと黒ノリのイメージが僕の中でのイメージなんですが…このあたりも好みがわかれそうですね。僕はぶっちゃけどちらでも良いかなっていう派ですが皆様はどちらがお好みですか?

 このしゅーせーって奴はない方があたりまえにエロいんですが…ただやはりそこはルールなのでみんなが守らなくてはいけなくて、これを守られないとほんとにみんなが楽しめなくなっちゃう世界になっちゃうのでむずかしいですね💦

 僕も過去に…レイヤーでモザイク分離できるようにってお願いされた事あるのですが…そこはごめんなさいできませんってお断りした事があって、ほんとむずかしいです。


 タペの他にも後輩ちゃんのイラスト集用にいくつか新しいのを描きたいし、それが終わったら漫画も描いてみたいしでいろいろやりたい事がたくさん!

 自分のこころに負けないように頑張りたいですね。


 どうぞ来月もよろしくお願いします…!!🙇‍♂️✨

作業進捗と雑記(2021/11/28) 作業進捗と雑記(2021/11/28) 作業進捗と雑記(2021/11/28)

Comments

レインさん、ありがとうございます! 仰るとおりこれは流石にまだ落書きとは呼べないですね!😅 でもいつもの絵の出力70%くらいで良い感じって言っていただけたので普段絵だとこれで十分かもしれませんね! もう少し力の抜きどころを抑えてたくさん描けるようにしていきたいと思ってます💪

黒柳 凪

アックスさん、ありがとうございます! うちもこたつは久しく出してないですが…冬と言えばやはりこたつって感じがしますね🥰 ただあれに入っちゃうと出たくなくなる気持ち本当にわかりますw 暖かくして風邪をひかないようにしたいです🍀 >私自身もいつか来るその日を楽しみに待ってます(^^; 本当にいつも温かいメッセージをありがとうございます!🙇‍♂️ ついつい後ろ向きの事を考えてしまう癖が抜けません💦 でもそれだといつまでも前に進めないので…一度はやってみないとですね。近いうちにとりあえず1個、どんな感じに出来上がるか自分用に発注してみようと思います✨ またご報告します! >ロリ羽川ちゃん、描いてくださりありがとうございます! こちらこそリクエストありがとうございます! 可愛いって言っていただけて嬉しいです🥰🙏 やはりょぅじょにスク水は最高ですよね✨ >正直自分もどちらでもえちちく感じるので、どちらもありかと思いますw 黒ノリは今回始めて(?)の試みですが、悪くない感じですよね! ただモザイクよりもすこし手間が掛かるのと隠し方に気を使うのでちょっと悩ましいところ!💧 まだえっちな差分については自分もかなり模索してるのでいろいろやってみようと思ってます💪 アックスさんも暖かくして体調を崩されないようにしてくださいね🍀

黒柳 凪

落書きが落書きのクオリティじゃないんですがそれは…

偽乃

記事更新お疲れ様です!✨ すっかり冬の到来かと思うくらいに冷えてきましたね…! 個人的にこたつが恋しくなってきますが、我が家ではこたつに入ると動かなくなるとのことで、ここしばらく押し入れに眠ってます…😢 ネガティブなことは誰しも思ってしまいますよね… 失敗とかしてしまうとトラウマとかにもなりますし、挑戦することの怖さも十分わかります💦 とはいえ、自分も黒柳さんが作られるものなら是非とも欲しいですし、グッズも本もいつか作られるとしたら購入させていただきますので、難しいかもしれませんが、あまり気負わずとも大丈夫ですよ!👍 私自身もいつか来るその日を楽しみに待ってます(^^; ただあまりプレッシャーのように感じないでくださいね!😅😅 ロリ羽川ちゃん、描いてくださりありがとうございます! もうすでに十分可愛いのですが!?😊😊 さすがは黒柳さん、スク水とは分かってらっしゃる…(* ̄∇ ̄*) 黒ノリもとてもエッチでたまらんです!😍 正直自分もどちらでもえちちく感じるので、どちらもありかと思いますw 来月もいっそう寒くなりそうですが、お体を壊さぬよう、頑張ってくださいです!

斧アックス


Related Creators