いつもありがとうございます!
先週から今週にかけて秋っぽい感じでとても過ごしやすくて捗りました黒柳です😊
ただ今週は台風14号の影響が心配ですね…。
皆様お出かけの際などはくれぐれもお気をつけくださいね💦
fanboxさん、fantiaさん両事務局様から修正が甘いとご指摘を頂きまして…一部の画像を再投稿させていただきました。非表示になっていて一時的に閲覧出来なかった方、そして事務局様にご迷惑をおかけしましてすみません。
修正を入れる経験が今まであまりなかった為、迷い迷い入れている部分もあるのですが…ご指摘の通りちょっと今回甘かったと思うので以後気をつけたいと思います。
やっぱりルールは守って皆で楽しまないといけないですからね。反省です🙇♂️
でもTwitterやfanbox・fantia含め、たくさんの方に後輩ちゃんを見て頂けたのでとても嬉しかったです。ほんとうにありがとうございます!
これからもいろんなシチュエーションの後輩ちゃんを描きたいです🥰
お友達の絵描きさんにオススメのアクスタの製作所さんやら、Boothのシークレット公開機能など教えてもらいました✨
まだざっくり聞いただけなので詳細は改めて自分で調べてみないといけないですが、やっぱり話を聞いてると作りたい欲が高まってきますね~🔥
とりあえずグッズプレゼント企画の第一弾は5cm✕5cm程度のアクスタにしようかなぁ…など考えてます。そこにデフォルメの後輩ちゃんがプリントされてる感じにしたい。そして机の脇に飾りたい(個人的願望)。
でも、いつもの頭身で大きめのアクスタも良いなぁと思ったり(優柔不断)
そんな妄想していたら久しぶりにデフォルメが描きたくなったので感覚を取り戻すべく…デフォルメ後輩ちゃんを描いてました! にゃーん!
僕はブレザーにパーカーが大好き民なので…新衣装・秋用の猫耳パーカー+ブレザーver!!🥰
パーカーの色は迷ったんですが白単色にするとリボンも相まってキ○ィちゃんにしか見えなかったので、可愛い一面とブラックな一面を持つ成宮ちゃんのイメージで…半々にしてみました。
これをそのまま清書するかはさておき…久しぶりにデフォルメ描くのも楽しいですね😆
さてここからはすこし大人(?)の話…
先月プラン内容の更新をさせて頂き…その時はグッズプレゼントはまだ先かなぁと思っていたのですが、ありがたい事に思っていたよりももっと支援プランにご加入して下さる方がいらしたり、それで自分のモチベも上がったりで…半年後くらいを目標に小さくても良いので…ほんとにグッズを作りたいなぁと考えていました。
それで教えてもらったメーカーさんの価格表とにらめっこしていたんですけど、1個あたりの単価がまとめて発注すると全然値段が違う…!
5個で発注するよりも10個(例え余ったとしても)で発注した方が…単価が圧倒的にお得…! そしてそれは数が多くなればなるほどお得…!!
これを知ってひとりひとりプレゼントのタイミングで都度グッズを発注するとびっくりするくらい金額が上がるので…ある程度まとめて量を発注したい…為、プレゼントの対象者を例えば「4月と10月」のタイミング(年2回?)で「半年以上継続されている方」みたいにしようかなぁ…などとぼんやり考えてます。
他にも…じゃあ「自分は1月に加入したんだけど4月に(半年継続)間に合わないじゃん!でもグッズほしいよ!」って方向けにもちょっとその時だけ入ってもらうようの3000円プラン(もっと支援プラン3ヶ月分)とか作るかなぁ…とかも考えてます。
個人的には12ヶ月継続のアイコンのプレゼント企画より年2回(予定)のオリジナルグッズプレゼントをやってみたいなぁ…(将来的に人が増えた時の負担的にもやや…心配)など思っているのですがこのあたり方針変わってしまってだいじょうぶかな…?
アンケートまだ準備できてないのですが、一度意見を聞いてみたいところです。
まぁ…まだまだこのあたりフラフラしているので検討が必要です!
さて…進捗公開です!
今は~あつぅい後輩ちゃん描いてます~!✨
スクショ1枚目のTwitter投稿用の方がだいぶ出来上がったので、今はスクショ2枚目の差分を描いています💪
暑さで弱ってる後輩ちゃんにイタズラする感じ。まだ薄っすら日焼け跡が残ってます🥰
今回は上のデフォルメ成宮ちゃん描いていたので他は進んでいませんが…
そのうちいつもの頭身の猫耳パーカー成宮ちゃん描きたいな~と思ってます🥰
あとまた来月の頭くらいにFGOキャラでなにか一枚描きたいな~と思っているのですが(ご期待に添えるかどうかわからないですが)もし良かったらまたコメントで教えていただけると嬉しいです😊🙏
そしてまたCLIP・PSD配布の準備が遅れていてすみません!
いまのところ今月中にの白スク版ランスロちゃんと日焼け成宮ちゃん(通常版)を予定しています🙏
さて長々とご覧いただきありがとうございました!
今週も無理のない程度にぼちぼちいきましょう🍀
黒柳 凪
2021-09-16 14:08:13 +0000 UTC斧アックス
2021-09-14 18:06:10 +0000 UTC