NokiMo
kuroxnagi
kuroxnagi

fanbox


アンケートへのご協力ありがとうございました

改めましてアンケートへのご協力ありがとうございました!

すべて目を通させて頂きそれを踏まえて今後の方針をかんたんにまとめさせて頂きました。お手数ですがご一読をお願いいたします。

●今後の方針について

すべてを実施するのは難しいので結果の多かった次の内容をまずは今後より充実させていきたいと思います。


1位 えっちな差分の投稿(89.7%)

 →最近あまりできていなかったので頻度をあげていきたいです

2位 高解像度のイラスト(59%)

 →今後も継続していく

3位 fanbox・fantia限定のイラスト(41%)

 →これはえっちな差分がそれに当たるなと思うので、1と一緒にやっていきます

4位 お題箱の設置(15.4%)

 →お題箱のルールを検討し、後日新しく設置します

5.らくがき(12.8%)

 →お題箱から採用させて頂いたものをらくがきとして投稿する方向で検討してます

●お題箱の設置について

名前や内容がバレても『問題ない(92.3%)』という方が圧倒的に多かったので、支援者にしか見えない記事を作成してそこにコメントして頂く形でいきたいと思います。


『嫌です』が大多数だった場合…今回使ったgoogleフォームで匿名にするか…?とも考えたんですが…そうすると僕も誰からのリクエストか分からず収集が付かなくなりそうだった為…助かりました。『嫌です』に投票された方…本当に申し訳ないです。

まだ運用方法自体を検討中なのですが、『僕以外の他の人に名前バレするのが嫌』な場合は僕に個別にメッセージを送って頂くなどちょっと検討したいです。

もし『絶対に名前バレしたくない』の場合はごめんなさい…少し実現難しいです。

●今後描いていく作品の傾向について

順位:

1位 FGO(71.8%)

2位 原神(35.9%)

3位 オリキャラ(28.2%)


4位以降は僅差だったりその他でプリコネやリゼロ、vtuberが入っていました。

上の順位が絶対ではないですが、意識しつつその時の気分で描かせて頂きたいと思います。

●ご意見・ご感想について

たくさんの貴重なご意見や温かいご感想をありがとうございました!

気になった部分を抜粋して個別に返答させて頂きます。


>FAN BOXやファンティアから過去作品を消したりするならばどこかで購入出来る様に対策して欲しい(ファンティアの商品項目の様に)


ありがとうございます。

今それも少し検討中なのですが…ファンティアはバックナンバーの機能が使えそうだなと思ってるんですけどFAN BOXにはバックナンバーの機能ないんですよね…。

なのでもしやるなら、仮に2000円の過去作全部見れるプラン(zipで落とせる?)…みたいに検討しています。このあたりまだ検討中なのでもしやるとしても実施前に改めて告知いたします。


>ファンティアとFAN BOXで支援者限定のがどちらか片方だけにしか無い特典みたいな差分を無しに


どちらかでしか見れない限定の特典を作る予定は今のところありません。

ただどちらかにしかない機能を使いたい場合…今回のアンケートみたいに誘導する事はあると思います。そこはご了承ください。


>ファンティアで見てます~。


わざわざこちらまでアンケートをしに来て頂きありがとうございます!


>いつもムスコがお世話になってます。

>先生の描く水着が好きです!

>いつと楽しみにしてます。今後も期待です!

>応援してます!


皆様ほんとうにありがとうございます!

今後も楽しんで頂けるものをお届けできるようにがんばります!!


>新体操アナちゃんがとてもよかったのでレオタードやスパッツなどのえっちぃなイラストをもっと描いて下さい!


ありがとうございます!

いろいろとやりたいなぁと思ってはおりますので、無理のない範囲で頑張りたいと思います!


>Your ana chan and beni enma are very well drawn and ecchi, I hope to see more of them if possible. (訳:あなたのアナちゃんとベニ閻魔はとてもよく描かれていてエッチです、できればもっとたくさん見たいです。)


Thank you! I can not do English. Sorry for the machine translation.

I am very happy to see you from overseas.The message is very encouraging.

I want to do my best so that you can continue to enjoy it!


>私は、こうした支援サイトは我々ファンが作家さんを直接支援したいがためで、見返りとかは求めてないと思ってます…!


ありがとうございます! もう何となく何方が書いて下さったかわかるんですけど…本当の本当にいつもありがとうございます!

実はアンケートの期待しているものはなんですか?のところに「ただ応援したいから」って項目も作ったんですけどそのチェックで1つ貴重なご意見を潰すのは違うと思ったので消したんですよね…。

こんな僕を応援してくださる皆様方には本当に感謝感謝でございます!!!

●最後に

集計結果は上記のような形で今後の活動の参考にさせて頂きたいと思います。

今回のアンケート機能すごく便利だなと感じたのでまた都度実施して皆様の求めるものと僕がやってることに乖離があまり出ないようにしていきたいと考えています。

改めましてたくさんの返答ありがとうございました!!


アンケートへのご協力ありがとうございました

Comments

いつもありがとうございます! こちらこそどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)

黒柳 凪

これからもムスコをよろしくお願いします。

せかわ


Related Creators