〇5月から3カ月連ちゃんでイベントに出たのでそれの感想戦です。楽しかったです。
〇次のイベントの予定は、9月Sフェス 10月ぼいパレです。
〇この間に新刊が2冊も出ました。
〇通販で新刊の頒布開始しました↓
イベント参加の告知はちょいちょいさせてもらっていましたが、その後の感想などを述べる機会を作っていなかったのでこの場で描いていこうと思います。
・5/3 Sフェス19@蒲田
■もはや戦争——GWのSフェス19
GW期間のSフェスということで、とんでもねえ大盛況となったイベントでした。
開始から軽く列が出来つつ、1時間くらい途切れず多くの方にサークルに来てもらえました。。。すごかった。
5月に向けた新刊、昨年のSフェスでの反省を生かして本を多めに持ち込んだのですが、開始1時間弱くらいで完売となってしまいました。
来てくれたのに本なくてスミマセンデシタ。
色紙についても5枚持って行ったの全部お婿に行ったのもびっくり!Sフェスすげぇ。
最後のほう。弊スペースの机上がアクスタと既刊1部だけになった光景は壮観でしたね。。。
何もない荒野のようになった弊サークルですが、「通販始まったら買うね!」というお声をたくさんいただけて嬉しゅうございました!
・6/15 おとこのこ創作市@名古屋
■低気圧に打ちひしがれつつ設営。。。
この日は前日が悪天候だったのもあり、軽く低気圧にやられてしまいました。
初の名古屋ということで、緊張と不安もありつつでしたが、新刊、色紙含め名古屋のコンの者たちにも受け入れてもらえたようでした!
地域柄なのかイベントの性質なのか、ラストのほうまで残っておられる一般参加者さんが多く、「やっぱりこれもください!」なんてやり取りも多かったな。
今回から、Mac上で自作した売り上げ在庫管理ツールで集計をするようになりました。
最後に在庫数えてお金数えてふにふにふにふに・・・の手間がなくなったのよき!
将来的には電子タグで読み取りとかも盛り込みたいですね。スムーズになるし。
名古屋ということで、関西中部在住のネットで知り合った方にも直接会えたのは良かった!
あとは、有名な作家さんとお話しする機会が作れたのは個人的な大きい収穫だったと思っています。
味噌カツおいしかったです。
・7/5 Jケット8@川口
■そろそろ1サークルだと手狭に感じるようになりました
本当は出るつもりなかったんです。実をいうと。
ただ、夏なのにわーサークルで水着男子本出さないのはいかんのでは?という強迫観念に駆られて本まで作って出展という形になりました。
夏だもん。仕方ないね。
さすがにA4本3冊並べると圧巻ですね。今回の会場、テーブルが大きかったので何とかなりましたが、配置考えないとですね。
今回は水着男子本と、色紙も併せて様々な水着男子たちを描かせてもらいました。
いろんな男子にすけべ水着を穿かせたがることに定評のあるお兄さんの本領発揮できたんじゃないかなと思っています。
気温と、川口という都心から少し離れた立地、そしてデザフェスとのバッティングなどいろいろありましたが、多くの方に新刊を手に取っていただけてほくほくですぞ!
じっくり見本を見ていただいたりする時間も取れて、いい意味でまったり新刊の頒布が出来てよかったです。
■通しての感想
準備も含めると、かなりハードでした。。。
6月のおとこのこ創作市前に関しては、本業でトラブルがあり残業祭りの中の参加だったので尚のこと()
毎度色紙をご購入くださる方、本をお迎えくださっている方々に支えられて、無事やり通すことができたなと思っています。マジでありがとうございます。
本も無理してでも5月、7月に新刊出せてよかった。
フェチ全開なのから夏らしい本も作るいい機会も作れました。
色紙、トータルで13枚くらい描いたのか、それに全部お婿に迎えられたのもすごいことだねぇ。。。
描いた甲斐がありました。
次回参加予定のイベント(申し込み済)については下記のとおりです。
■9/15 Sフェス20@横浜
■10/19 ぼいパレ7@東京・台東区
頒布物としては、Jケット8と同じようなものになるかなと思っています。
なんかアクスタとか追加で作ろうかな・・・ご要望あれば教えてください!
そして、今回7月の新刊ですが、次回イベントまでゆとりがあるのでいつもより早いですが通販を開始いたしました。
新刊の詳細については下記投稿をご覧ください。

よろしくおねがいします。 5月からイベント続きで、なかなか絵の更新が遅くなってすみません! 7月以降、更新頻度上げていくのでよろしくおねがいします。 さて、前回の名古屋での男の子イベント「おとこのこ創作市」から半月ほどではありますが、今回7/5に川口フレンディアで開催の「Jケット8」に参加します。 https://...
今回の新刊については、いつもより少し多めに作成しているので、まったりお買い求めいただくor9月以降のイベントにも持っていきますのでそちらでもどうぞ!
今後ともよろしくどうぞ。
あき
ぱぱん
2025-07-05 20:21:51 +0000 UTC