NokiMo
pikachurin0214
pikachurin0214

fanbox


新刊進捗と近況

みなさんこんばんは!!

新刊進捗がやばい、やばい、やばい…なピカチュリンです

やばいっていっても睡眠時間をきちんと確保できる状況の

やばいなので、だらけなければ何とかなるのかなってな感じですが

最近は、じめじめで蒸し暑い日が続いているので

熱中症や、夏バテにならないように気を付けて

作業していこうと思います。

睡眠と食事の管理も何気大事だからね!!!

なんでこんなに強調するかって

ツイッターの方も「おまえ本当に存在しとるんか?」ってくらいつぶやかないから

ピカチュリンの実態が不明すぎると思うんだけど

同人活動はじめてから

基本的に週7で原稿や作業してる生活を続けているんだけど

最近、週に1回休まないと体がきつくなってきて

他の作家さんに相談したら

「会社員として仕事をフルでやって帰ってきてから寝るまで原稿やってる人の

方がおかしい週に何回か休むのは普通」ってなこと言われて

確かに仕事2つしてるようなもんだもんな…

睡眠時間は基本5時間くらい

用事があればそっち優先するけど

行きたくない会社の飲み会から帰ってきて

原稿し始めるとかわけわかんないこともしてるし

いや…これが酔っぱらっても絵をかけるんだよ…

すごいっしょ…ためしにぷよぷよやってみたら普通にいつも通り連鎖組めたし

まぁ、そんなこんなでだいぶ無茶してるから

少し改善するかと言ってる間に

口のなかに口内炎が10個以上できて…

たまにできるからな~といつも通り放置してたら

激しい痛みと出血があって

あかん…これ口内炎じゃない…

あれだ…ウイルス性のやつだ…と直感で判断する

なんでわかるかって??

それは、去年も同じ時期に全く同じ症状が出たからだよ!!

その後病院に行き

先生「あ~これ痛いね~最近忙しいんでしょ?」

ピ「いえ、そんな忙しくないです」

先生「じゃあ、いつも忙しいんだね」

ピ「いや、全然ですけど…」

~~

先生「これはヘルペス口内炎だね」

原因は免疫力の低下です…

要はね、きちんと食べて、しっかり寝て、疲れとストレス溜めるなってこと!!

7月上旬のころの話なので今現在は完治してます!

ここに書かないと、また来年も馬鹿な事して

同じことしそうだから記事にさせていただきました。

今後の目標は常時睡眠7時間

12時には寝たい!と栄養バランスがいい食事を食べること!

もちろん、原稿の方もしっかりやっていきます!!

応援してくれると嬉しいです。

みんなも体調管理はしっかりしようね!!!


新刊進捗より るーくんが何かをしているシーンです。

新刊進捗と近況 新刊進捗と近況

Related Creators