NokiMo
pikachurin0214
pikachurin0214

fanbox


ポケモンカフェと聖地巡礼のお話

先週の金曜日にポケモンカフェとさらざんまい聖地巡礼(すこしだけ)行ってきました!!

簡単に記事にまとめようと思うので、お付き合いいただけると嬉しいです。

6/14

ピカチュリンの朝は早い

6時に起きる…そして準備をして

都内に向かうが到着は9時過ぎ

地方民の辛いところではあるが

日帰りで都内に行き来できるから

文句はなしのしゃーなしやで…

あ、私たまに関西弁使っていますが

バリバリ関東県民です。

用事を済ませて早速

ポケモンカフェがある

日本橋高島屋に向かう

日本橋駅から直接高島屋に入ったのですが

相変わらずの高島屋

圧倒的高島屋

高島屋の入り口辺りは

庶民的なお店?もあってか

ごくごく一般の方も多いが

奥深くへ進むにつれ

出現確率が段違いに跳ね上がる高貴なマダム達

場違い感を味わいつつも

ようやくポケモンカフェへ到着する

予約時間までは1時間の余裕があったので

隣のポケモンセンターを散策!

久々のポケモンセンターでテンションが上がってしまい

123で端から端まで見てたら

既に50分経過

このままでは楽しみにしていたポケモンカフェの時間に間に合わないので

最後の方は巻きで見て

厳選した商品たちをレジに持っていく

厳選したはずが、会計は5000円超え…

そして時間はぴったりなので

すぐさま向かうポケモンカフェ

予約なので、待つこともなくすんなり入る

ポケモンカフェと

ピカチュウが素晴らしすぎて

語彙力が吹き飛んでしまったので

ここからは画像でお楽しみください


入店!!

ピカピカ!!

(ポケモンカフェへようこそ!!

ゆっくりしていってください!!)

ってP様が言ってるはず

…それは配信の時の自分か…


席に案内されました

なんと席はA3!

ピカピーカ!!

(夏はyear!!マジでナツサマー!!)ってピカ様が言ってた気がした

A3は夏組推しです…


悩みに悩んで注文を決めて

店内散策

店内は写真撮影自由なので撮りまくる


かわわ…思わず連写


ポケスぺ!!!高い位置に展示されていたので角度が微妙


さりげなく居る

あざとイーブイ


ピカチュウだけじゃなくて他のポケモンもいっぱい

今年の主役ミュウツーも!!


カビゴン圧倒的大きさなので

下に追いやられている

昼寝してるピカチュウも一緒に居たら

あと3枚は撮った


堂々のピカチュウ!!

あいかわらずのぎゃんかわ…


そしてカビゴンより大きいピカチュウたちとベンチ

これは座るしかない!!


とその前にアップでパシャリ


まさかの準備前のパシャリ

ゆうてピカチュウが綺麗に映ってればそれでいいんやけど

何気ピカTスタイルで行ってました


席に戻ると早速料理が運ばれてくる

ピカカレー!!かわわ


名探偵ピカチュウとコダック!!!

あのもふもふ感をパン粉で表現されている

恐ろしいポケモンカフェ

写真でもわかる名探偵ピカチュウ感

そしてそっぽ向いているコダックもらしくて好き


デザートはミックスオレ!!

バーテンダーみたいにシャカシャカして作りました

あのシャカシャカなかなか難しかったです

味はゆうてしまえば

ミルメークっぽいんだけど

懐かしくてすごくおいしかった

他の料理もおいしかったですよ!!

コラボカフェは味を犠牲にしているなんてことは

無いです!!

すくなくともポケモン系は味もおいしい!!


料理も食べ終わり

とあるポケモンが遊びに来るというお姉さんの前フリ

遊びに来たポケモンは

もちろんピカチュウ!!

入場曲は「ピカチュウの歌」

ピッカチュピッカチュピッカチュー♪


料理のいい匂いに誘われるピカチュウ

食べたそうなそぶりをするが

お姉さんに止められてがっかりするピカチュウ…

可愛い…

オレのコダック分けてあげるからおいでピカチュウ!!


遂に来たピカチュウ

拡大なんてしてないですよ

この近距離なのです!!

なんとポケモンカフェでは窓際の席に

ピカチュウが遊びに来るんです!!

しかも各席に!!

当然自分の所にも来てくれて

0距離でのピカチュウとの触れ合いに感動してしまい

「ポケモンがびっくりしちゃうからていがいにはふれちゃだめだよ~」って

お姉さんに言われていたのにもかかわらず

ピカチュウのほっぺを両手でぎゅっ!!

その瞬間お姉さんに制止される…

おさえなきゃって頭では分かっていたはずなのに

脳髄命令迅速に応答せよ

みたいな

感じで

やってしまった

それでもピカチュウはピカピカ対応してくれて

お姉さんは

オレがピカチュウtシャツ着てることや

コースターがピカチュウであることを

ピカチュウにアピールしてくれ

喜ぶピカチュウ

そしてさらに喜ぶオレ…

最後にピカチュウ最高の時間をありがとう

と震える声でピカチュウに伝えお別れ

ピカチュウのファンサが凄すぎて

1分は居てくれたと思う…

握手券ももってないのに…

ありがとうピカチュウ…

ポケモンカフェの90分を満喫して

その場のノリで決めた

さらざんまいの聖地巡礼に

さら~っと向かう

日本橋から浅草は近くていい

ここも

さらが尊すぎて言葉にできないので

画像でお楽しみください


取り戻さなきゃ~いけないものがある

ピカピカ~


スタンバイミーお願い~


まさかのそらちゃん

意外と若かったそらちゃん(7歳)

もっと年季を感じたけど


オレ達ゴールデンコンビだろ!!

ベストポジションにいらっしゃる自転車様


春河が座っていたであろう場所に座り

ラインをするピカ氏

カズちゃんへ…って打とうと思ったけど

オレの知り合いにカズちゃんなんていなかった…

丸い円で~の公園にもいったけど

親子づれが多すぎて

シャッターを切ろうものなら

カワイソイヤーされそうなので断念

欲望は手放した……


あのトンネル…

人が居ないタイミングで撮るのが難しかった

ランナーおおすぎいいいいいい!!


そして吾妻橋を離れ

モッグーじゃない

ウッソーへ

体力的な問題で地下街は断念…


キースのお店

オレは覚えてるぞ!!キース!!


河童!!

河童像が近づいてきたぞ!!

この辺りから町の協力と聖地感が出てくる


かっぱコロッケ!!

フレーバーはもちろん河童!!

(ゆうて河童食べたことないけど)

ちな自分たち合わせて6人並んでいて

会話からするに

みんな聖地巡礼だった

さら効果すごい


河童像!!金ぴか!!!

ケッピは居なかった


欲望の皿…は開けちゃだめだよね

と、時間も体力も厳しかったので

今回の巡礼はここまで!!

ってなわけで

ざっくりなポケモンカフェ&さら巡礼楽しかったよ!!

ってお話でした!!

さら巡礼は体力と時間的に回りきれなかったので

また8月とか9月くらいに行ければなって思ってます!

それでは、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!!


これはふらっと寄った

秋葉のらしんばんにとらわれていたピカ様です

誰やピカチュウの頭を叩く輩は?

不届き者であえであえ~成敗!!成敗!!

したいところですが

価格は2万円…

ごめんよピカチュウ…

そしてピカ氏の薄い本も売っていた

友なず本800円W

頒布価格より高いやん!!

え?なんで見つけたかって?

棚に創作ショタって札があって

10冊くらいだったから全部見て見たら

半分自分の本だったんですよ!!

嬉しいやら悲しいやら

ようわからん気持ちですけど

次回もよろしくお願いします!!!!

ポケモンカフェと聖地巡礼のお話 ポケモンカフェと聖地巡礼のお話 ポケモンカフェと聖地巡礼のお話 ポケモンカフェと聖地巡礼のお話 ポケモンカフェと聖地巡礼のお話 ポケモンカフェと聖地巡礼のお話 ポケモンカフェと聖地巡礼のお話 ポケモンカフェと聖地巡礼のお話 ポケモンカフェと聖地巡礼のお話 ポケモンカフェと聖地巡礼のお話 ポケモンカフェと聖地巡礼のお話 ポケモンカフェと聖地巡礼のお話 ポケモンカフェと聖地巡礼のお話 ポケモンカフェと聖地巡礼のお話 ポケモンカフェと聖地巡礼のお話 ポケモンカフェと聖地巡礼のお話 ポケモンカフェと聖地巡礼のお話 ポケモンカフェと聖地巡礼のお話 ポケモンカフェと聖地巡礼のお話 ポケモンカフェと聖地巡礼のお話 ポケモンカフェと聖地巡礼のお話 ポケモンカフェと聖地巡礼のお話 ポケモンカフェと聖地巡礼のお話 ポケモンカフェと聖地巡礼のお話 ポケモンカフェと聖地巡礼のお話 ポケモンカフェと聖地巡礼のお話 ポケモンカフェと聖地巡礼のお話 ポケモンカフェと聖地巡礼のお話 ポケモンカフェと聖地巡礼のお話 ポケモンカフェと聖地巡礼のお話 ポケモンカフェと聖地巡礼のお話 ポケモンカフェと聖地巡礼のお話

Related Creators