NokiMo
pikachurin0214
pikachurin0214

fanbox


【即売会を振り返って10】2017.10.1 J.GARDEN43のお話

まずはじめに… 先月振り返ってシリーズを投稿できなかったので 今月は2回掲載します。 即売会を振り返って 第10弾!! J.GARDEN43 J庭にリベンジのお話です!!! 前回参加したJ庭41では 頒布数8(内リア友1)という なかなかの結果になりましたが 今回はいかに!! 恐怖のJ庭から約一年… 搬入した本が全然頒布できなくて ヤマトさんの宅配搬入の列に ヤバいくらい重い箱を持って並んだのは いい思い出です… 駅に着くピカチュリン 相変わらず池袋はよくわからない… 地図見てもよくわからない… 地味に駅からサンシャインシティまで距離があるっていう まず、そこから即売会は始まっている 入場時間に間に合うように着く! 時間を多めに見てても、迷うとまたこれが難しい… 今回も、ちょっと迷いながらも時間内になんとか到着 会場付近から感じていたが 会場の圧倒的女性率 BLイベントだけあって凄いです 以前の記事でも話しましたが ショタイベの逆の比率と思って頂ければ… そして設営を終え 始まるイベント 壁サーへの波が凄い あっという間に列ができ 尋常じゃないスピードで捌く壁サー 島中は移動の通路となっている 壁サーの波が少し落ち着いてくると 島端や島中にも流れてくる が、私のサークルは安定のスルー 分かっていたことだが 安定のスルーの後 この圧倒的女性率を誇る会場で 選ばれし男性達がスペースに来てくれる そう、いつもショタイベ参加していて Pfactoryに来てくれている方たちです。 この場を借りて改めてお礼をさせてください いつもありがとうございます! その後、午後も変わらない頒布率だったが お目当てのものを手に入れて 会場を散策している人の何人かが ポスターが可愛いので来ました!と言ってくれて 頒布できたのが嬉しかった そしていいお値段したポスタースタンドの効果を証明できた… と、短めですがリベンジはできませんでした… でも前回よりは全然くやしくない だって、今月イベントがあと2回あるから 10/8 ショタプチ (新刊入稿済み) 10/28 ショタスク (新刊検討中) そうなんです まさかのひと月に3回イベ参加してそのすべてで 新刊を出してやろうじゃないの!!という計画が あったので それに向かって一直線でした!! いや…みんな本気出せばペラ本(20頁)は1週間で作れるよ というわけで恒例の頒布数行きましょう!! 兄ちゃんがおしえてあげる 印刷数 250 頒布数 10(42既刊含む) 新刊だけで見ると前回とそこまで変わりませんでした また次回のJ庭に期待… そして次回ショタプチ!! ほぼW新刊に近い状態だが 頒布数はいかに!?

【即売会を振り返って10】2017.10.1 J.GARDEN43のお話 【即売会を振り返って10】2017.10.1 J.GARDEN43のお話 【即売会を振り返って10】2017.10.1 J.GARDEN43のお話

Comments

ニャンタローさん いつもありがとうございます! そうなんです全体的にみると ショタBLの需要は低いんです… 自分がショタBLを貫き通すことで 少しでも活性化すればいいなって思いで描いてます

ピカチュリン

J庭お疲れ様でした〜。いや〜自分もたまにJ庭行きますけど、本当女性多いですよね〜。J庭だと絵柄が大人の男性って感じのが多いですもんねー、ショタblって需要が少ないのかもしれないですね〜。本当お疲れ様でしたm(_ _)m

ニャンタローシコシコ研究所


Related Creators