Let`s GO!!関西!!
関西コミティアのリベンジか!?と思わせて
USGのMMME2回目に行ってきました!
(UNISON SQUARE GARDENのライブ)
荒ぶる文章で伝えていきますので
見てもええんやで、しゃーなしな!って方はお付き合いいただければ!!
Jet Starできた!!
いえ…着きました
関西空港の顔ポケモンストア&ポケモンスタンド!!
いや…ピカ様は相変わらず可愛いですね///
と、早速ピカ充していたわけですが、今回の目的は
USGのライブ!!
あのマヒトさんが推してやまない
USGのライブなんですよ!!
ってなわけで早々にピカ様に別れを告げ
ライブ会場へ向かいます
駅でUSGのファンの地元民Eさんと待ち合わせ
今回も間違えずに駅につけました
「は」ではありません「も」です!!
こんなのは日常茶飯ですよ!!と改札へsuicaをかざすと
料金不足で閉められます…
ため息だけが通過した…
そしてすぐさま物販の列に向かったが
前回(Zepp tokyo)と比べて明らかに人が少ない
関西人は財布のひもが固いのかなと思いつつも
私の財布はお察しの通りゆるゆるで
今回も新たなグッズとCDをお迎えし
ユウコーデでライブに挑む
前回のライブでYきゅんに教えてもらった
知識を最大限に活かし入場、場所確保をスマートに済ませ
あとは3人の登場を待つだけ
時刻はライブ開始20分前
こんなに待ち遠しい20分が今まであっただろうか?
永遠のように思えた20分だったが
やばいやばい…と言い続ける間に会場の照明は消え
3人が登場する
「nano mile met!!」
ほんの3週間前にも同じ曲を聞いたはずなのに
高揚する心、動き出す腕、踏み出す足
セットリストも同じはずなのに、はずなのに
また新たに心へ刻まれる数々のメロディー
圧倒的すぎるやつってこのことだ…
そう思った時にはライブは終わっていた。
あっという間の時間だった
瞬きするのすらもったいない
気が付いたら終わっていた…
ひとつだけわかったことは
私は優雅なファンだったということだ
だが、その優雅なファン達の
退場の姿は我先へと急いでいる
サンタクロースは渋滞中なのか?と思うくらいに
明らか左側のファンよりも急いでいた
斎藤さん曰くファンは鑑といいますが…
果たして…
会場を後にし
赤信号を無視して渡ろうとして警備員に注意されるE氏を横目で見ながら
やばいやばいと言い続けホテルへ向かい
やばいやばいと言い続けお腹が空き
流石に夜ご飯抜きはやばいので
ホテルから目の前のUSJへ向かうことに
USJ行ったことないんじゃね?
やばくね?
的な感じで
なぜか閉園後のUSJの写真を撮り満足していると
数ある飲食店が閉店時間…
USJのチカラ恐るべし…
なんとか開いているお店を見つけ
オムライスのお店「ポムの木」で食べることに
自分ははじめてだったので
騙されるところだったんですが
このお店恐ろしいことに
SSってサイズが一般的な普通サイズ…は??
靴のサイズ26でもメーカーによって異なりますよ~
くらいの感じでしれっとSSを普通サイズにしているポムさん恐るべし…
お腹が空いたから大盛りにしようなんてことにしたら
とんでもないことになってた…
胃袋的に大盛り食べるのは無理だけど
味的には全然大盛りでも食べたいくらい
でもって価格も良心的だったので
おすすめですよ!!
ってなわけで1日目はおわり!!
そして2日目!!
ピカチュリンの朝は遅い
ホテルの朝食時間にギリギリ間に合えばいいがPスタイル
ホテルの豪華な朝食を満喫して部屋に戻り
今日の予定(未だノープラン)を考える
E「今日はどこに行こう?どこがいい?」
P「昨日のライブで大満足したから特別ない…」
今日はいい天気ですね!
そうですね…
~沈黙~
みたいに雑に終わらせるP氏
だって
昨日のライブ最高だったし
今朝のご飯も最高だったし
これ以上に必要なものは本当になかった
が、
最近、人生徳を積むべしと
考えているP氏は
パワースポットへ行きたいと
安易な想起を語り
案内してもらったのが
兵庫県の西宮(にしのみや)神社
私もそうだったんですけど
名前だけじゃ
ん?って方もいますよね
福男を決める神社!
一番早く神主に抱きついた人が福男ってやつ!!
そうなんです
ここは毎年1月に福男選びなるものが行われている
あの西宮神社です!!
これ以上情報が欲しい人は
ファンボを読んでからググって!!
境内を見渡す限り
走るのは難しくなさそうだったんですが
左カーブ時ふいに
あ~間に合わないインド人を右に~バリの感じで
現れる一本の楠
通称 審判の楠って呼ばれているらしいんですけど
場所がやばい
これは激突不回避
この楠だったり、そもそもくじ引きで参加できるかどうかを決めたりと
数々の試練をくぐり抜け
御本殿へたどり着き待っている神主にハグ!!
そして福男になれるわけですね
いや…すごい…
その後しっかりとお参りもして
恒例になりつつある
ピカ絵馬を描き
その後
小腹がすいたので
Eさんおすすめのたこ焼き屋へ向かう
名前はメモるの忘れてもうた…
ほんま…めっちゃ美味しかった
関西ええな…
関東県民銀だこか移動販売のたこ焼きしか知らん…
よき…
お腹を満たした後は
夙川(しゅくがわ)を散歩し
罪悪感を感じながらも
日曜17時から飲み歩くという
月曜が休みの最強人類にだけ許される荒業を披露し
串カツ、焼き鳥屋と足を運ぶ
どて焼き…うま…
その後ホテルでも飲んでで気が付いたら
朝を迎えていた
ラスト3日目!!
やはりピカチュリンの朝は遅い
昨日よりもさらに遅い時間に朝食をとり
重い足取りでホテルを出て
茶ぁしばきに
にしむら珈琲(神戸で有名らしい)
風月(言わずもがな)
を堪能しKIXでまたピカ様に歓迎され
無事関西を後にしました!!
圧倒的な3日間よきでした…
地元民E氏には感謝しかないです
通な書店も教えてもらって
男の娘コーナー移動しましたの文字を見て
即座に向かってがっかりしたことは多分忘れません
こないな殴り書きの文章に付き合ってもろうて
ほんまありがとな!!
今年はあと2回関西に行く予定です!!
ええごはん屋あったら教えてや~
まぁ、わい偏食なんやけどな~
って事で閲覧ありがとうございました!!!!!!
ピカチュリン
2019-03-06 22:34:04 +0000 UTC