即売会を振り返ってシリーズ第6弾です。 GWの3日連続イベント参加の2日目はじまります! 前日(振り返って5)はこちらより読めます https://www.pixiv.net/fanbox/creator/3739119/post/204991 前日のあんスタオンリーイベが悲惨な結果で… またそんなんだったらどうしようなんて 気持ちで会場に向かったわけですが 一般参加者が入場すると そんな不安は一気に解消されて 新刊と昨日の新刊の友なず本を セットで手に取ってくださる方が多くて オンリーイベより需要があるなんて ショタパワー強い… ラビッツ本のカプってなかなかなくて ラビッツとモブおじって言うのが多いくて ショタショタカプって事で手に取ってもらえたのかな? とりあえず大爆死にはならなくて一安心 最悪印刷代だけでも回収できれば… とにかく布教できれば それ以上は何も望まないので… あわよくば好きになt… さてさて ずっと友なず本の話になっていますが 今回の新刊 何よりも大切な日 ユウハル本4作目! シリーズものはナンバリングが進むたび 部数が右肩下がりになっていくと言われていますが 特別下がることもなく いつもと変わらないぐらいの部数が出たので こちらも一安心したのと いつも見る顔 前回も来ていただいてる方や 多分毎回来てくれているんじゃないかなって方と 沢山お会いできたのと お高い差し入れとかも頂いちゃって それがとても嬉しかった! 売上的な事で振り返るとこんな感じなのですが 特別大々的にやることでもないし 実際やってないしで 今回の記事でも最後の扱いなのですが この日ちょうどPfactoryが同人デビューして 一周年の日でした!! 去年もイベントの日にちが5/5だったので、ぴったり 一年ですね! この話を他サークルさんと話していたら 一年じゃなくてもっと居る気がする なんてことをちらほら言われましたが まだまだ全然1年生でした! そういえばこの頃から ピカチュリンさん=新刊 速筆のピカチュリンみたいなことを言って頂けているのですが 新刊は描きたいことがあるので描きますが 筆は速くないし、むしろ遅い方じゃないかと思っています それでも 皆さんの期待に応えられるように頑張っていきたいと思います。 さて本文よりもお楽しみの あれいきますよ! 印刷部数 200 総頒布数 97(既刊含む) ショタスク30には微妙に届かなかった… それでも とらのあなの委託や 各社DL販売も 合わせるとじわじわ売り上げは上がってきてるので><!! では、次回は ラスト3日目!!! 5/6コミティア120のお話 コミティアは売れません… 1冊しか売れませんでした… とかで有名らしい その真相はいかに!? 来月もお楽しみに~