需要があるかはさておき こんな事話せるのはFANBOXくらいなので 私の文章能力と、表現力向上のため お付き合いいただけると 嬉しいです。 ちなみに前回はこちらから↓ https://www.pixiv.net/fanbox/creator/3739119/post/131023 ではでは、即売会を振り返って2はじまります!! 前回のショタスクラッチは 初参加、無事完売という いい結果でした ですが、完売したことによって 欲しくても手に入らなかった… という方もいたはず… なので今回は多めに作らなきゃ!!って事で また薄い本作りをすぐ開始!! すぐにイベントを検索!! 10月はショタスク、J庭がある 速攻申し込み! で、当日 前回ショタスクは約200Sp募集でしたが 今回のJ庭は約1000Sp募集 単純に規模は5倍 流石にちょっと怖いし、前回バタバタしちゃったから ってことで 売り子のひげにゃんと参戦!! 早速会場に到着すると圧倒的な女性率!! ショタスクのサークルさんの男女比は 5:5~ちょっと女性が多いかな? だったのが 1:9…???1もあるか (ピカチュリン体感) 辺りを見渡しても 絵柄からしてもTHE BL感 可愛い男の子同士なんて ショタ島だけ… 王道の大学生カプとか おっさん同士なんかもあって BL界の広さを体感 そんなこんなで近くのサークルだけ ざっと見てる間に イベント開幕 と同時に一般参加の波が押し寄せる この波 もちろん女性 多分女性率98% ショタスクとは比べ物にならないくらいの 一般参加の波 ちょうど自分の前は壁サーだったのもあって 目の前はあっという間に長蛇の列 そして誰も来ないPfactory 待つこと1時間… マジで人来ない… ショタスクの出来事は絵空事だったの?? そんなレベルで人来ない… でも自分の左右隣にはちらほらくる まるで自分のサークルだけが存在してないんじゃないんだろうか そんなレベルで人来ない… あまりのやることのなさに驚きを隠せないひげにゃん… その後も最終までいたが、人類はほぼ来なかった… あれだけの女性率を誇る中で 選ばれし男性達が数名来てくれた あと私のリア友もお菓子を持ってやって来た(ガチ…) この時来ていただいた方… 本当にありがとうございます… (リア友にも捧ぐ) かなり心折れていました これ作品が悪いのか…? いや、もはや作品うんぬんじゃないだろ 自分がここにいること自体が… そんなこと考えても 何も解決しない… だけど 総頒布部数は両手で足りる… これからの期待と完売は申し訳ない精神で 大量に刷った同人誌2箱を持って 搬出の列に並ぶ… 物理的な重さと精神的な重さが 私を襲う… そしてヤマトさんの運賃も 容赦なく私を襲う… また次のショタスクへの不安が さらに追い打ちをかける… もう…イベント出たくない… そう思ったけど 逆に出なきゃこの在庫さばけないでしょ… ブラック企業的思考に陥る… と悲惨なものでした が!!! ショタ好きなのは当然ですが、自分はBLも 大好きなので 戦利品は大満足でした!! たくさんの素晴らしい作品にふれて 闇落ちしそうなピカチュリンを 戦利品の薄い本たちが救ってくれましたとさ 印刷数 200 頒布数 8(1冊はリア友) あげるって言ったらお金払うって…やさしい… 次回はショタスク30のお話 え?印刷数200で驚いた 4倍とか期待しすぎ?? ショタスク30新刊はさらに刷ってるで!!!!!!!! (J庭参加時にはすでに発注済みだったので) 次回は明るいお話になります!! また来月更新予定です。 お楽しみに~