NokiMo
chihiro15
chihiro15

fanbox


ぴろり日記!

お待たせしました?

今週の更新は特に需要はなさげなぴろり日記のお時間です!


⚠️ここから実写のお写真を載せるので苦手な方は回れ右でお願いいたします🤲


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


元旦に鋼の錬金術師展にお友達と一緒に行ってきたお写真でした🙏(パンッ)

銀時計持っていくの忘れたのが悔しかった😭


あと、見づらいですがこの時ネイルチップ付けてたんですけど、お風呂入ったらお花の飾りが取れて無くなってしまってガチ泣きしましたorz



別日ですがメロンの担当さんとの打ち合わせで星乃珈琲さんのプリンを食べました🍮


打ち合わせの帰りに大好きなジルでお買い物😘(お友達へのプレゼントです)

(デパコスの中でもジルとポルジョはめっかわで大好きです…!サンローランとDIORデビューもそのうち…したいなあ😭)

髪の毛ブリーチしただけですが黄色味が気になってきてるので最近は頑張ってムラシャンしてます✊徐々にいい感じになってきて嬉しいので続けてみようと思います!

ただ、微妙な変化(特に根本、毛先は黄ばみがなかなか取れなくて…)なので結構根気強く続けないとダメなのかな?って感じです…もしくは一回の量が足りないのかな🤔(詳しい人情報提供オナシャス🙏)


これからしばらくお出かけは病院通いだけになりそうなのでぴろり日記はしばらく先になりそうですが


次回もいいネタあったら更新していきますね✊✨


それと・・・来月もしかしたら水原優先生のYouTubeで私も参加したとある動画が出るかもです!😀まだ内緒🤫

ぴろり日記! ぴろり日記! ぴろり日記! ぴろり日記! ぴろり日記! ぴろり日記! ぴろり日記! ぴろり日記! ぴろり日記! ぴろり日記!

Comments

ネイルチップの方は本当にショックで…😭Amazonで同じやつを再度ポチろうかとも思ったんですけど、せっかく誕生日にプレゼントしてもらったので限界まで使っていきたいです! 髪色は黄色人種なのでどうしてもブリーチ後の髪が白ではなく黄色に近い形になってしまうので、そうなると汚く見えちゃうんですよね…😭 プリンはめちゃうまだったのでアフタヌーンに是非🍮 体調の方も徐々に回復しているので完治まで治療頑張ります✊

chihiro🍓

要点だけ先に📝 ・リンスはお湯で薄めて少量でもOK ・ムラシャン前に、(普通のシャンプー等で)ネットで泡立てて軽く洗う(=プレシャンプー) ・ムラシャンの成分=色素を入れるのに、3〜5分、パックするように泡を髪に置いてみる 〜本文〜 そんなそんな💦肌理論や毛髪理論を浅く知ってるくらいで、美容師さんには遠く及ばないです(^^;) 成分表とか見て何がどんな役割してるか、なんとなーくは分かる程度で、あくまで基本的な理論に基づいてコメントしてますのでその辺りご了解くださいませ🙏 リンスですが、髪表面のpH(ペーパー)を弱酸性に整えられたらOKなので、薄めて使用しても問題無いです ボトルからプッシュした原液を塗る必要ないですからっ ネット画像で適当に選んだムラシャンの成分見ましたが、コーティング系の成分多めで洗浄成分(界面活性剤)控えめかな?という印象でした (あと最後にちょっとだけ色素成分) お使いのシャンプー(ムラシャンではないもの)によりますが、ムラシャン前に1度普通のシャンプーで軽く洗うと良いかもです (美容室ではシャンプーを2回するお店多いですが、そんな感じで。1回目のシャンプー(プレシャンプー)で大まかな汚れを落とすと、2回目はしっかり泡立ちます) 浴室に市販のシャンプーがあれば、それをほんの少量出してネットで泡立てて洗う ※市販のシャンプーは洗浄力かなり強い(1回でワックスなどのスタイリング剤をしっかり落としてなおかつ泡立ちを保つように設計されている)ので、髪の洗いすぎにはご注意ください その後、泡立てたムラシャンで髪を包む 色素が浸透するよう、少し待つのも良いかもしれません(時間は成分のバランスによりますが、最初は3分〜5分程度で、後日髪の様子を見ながら時間調整してください) シャンプー流した後は普通にトリートメント→ リンスで 色素成分がちゃんと髪に入っていたら、リンスでキューティクル閉じてキープできるはずなので見た目に変化が期待できるはず…! 効果ありますようお祈りしてますっ ハガレン、世代的にど真ん中で、めちゃ好きな作品です✨ 荒川弘先生ほんとリスペクトです👏

mono △▽

ほんと名作すぎて、なんで放送当時観てなかったんだろうって後悔してます😭(社会人になってからハマりました!) ネイルチップは残念でしたが、Amazonで安くて可愛いのが沢山あるので他のも試してみたいです⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾ ムラシャン!!!!monoさんのおっしゃる通り、ブリーチの黄色い部分に紫の濃い色を入れて黄色い部分を打ち消す(白寄りにする)という品物ですっ! めちゃくちゃ詳しく書いてくださって助かります😭よくよく考えたら、シャンプーのあとトリートメントしかしてなかったような気が…っ! それと、上手く泡立たられなくて直接ぬりぬりしてただけだったので泡立て用のネットもポチります🛁 めっちゃ参考になりました…!有難う御座います😭🙏 美容師関係のお仕事されてるのです?!めちゃくちゃ詳しい👀✨

chihiro🍓

ハガレン展最高でした😭✨ 実は数年前にやった展示会にも行ってたのですが、内容がパワーアップして帰ってきたみたいなので行ってみました💪 オートメイルの他に実写版の撮影に使われた小道具が沢山展示してあってテンション上がりましたっ! たまにデフォルメされるアルのお顔めっちゃ可愛いですよね😂 コロナの方も、都内だけでもほぼ一万人近い感染者が出てるので気を抜かないですね…何度繰り返すのやら…お互い気をつけましょ…😭

chihiro🍓

おつありです〜!遅くなってすみません💦 展示会やる時に限って金欠あるあるですね💸😭 もう結構長い間インナーカラー入れてるのでだいぶ定着してきた感ありますwww最近はやってる子も多いですよね😌 唐突な飯テロ申し訳ない😂とっても美味しかったですよ👍 またコロナの感染者が増えてきてるので気をつけつけて外出しますね…💦 動画も投稿されたらまたお知らせします🙆‍♀️✨

chihiro🍓

ハガレン展、めちゃくちゃ気合入った展示内容で楽しかったです🙌✨ オートメイルの他にも実写版の映画で使われた撮影道具が沢山あって最高でした✨ 今になってめちゃくちゃ体に不調がすぐに出るようになってきたので(年のせいかな…)早死にするつもりなので放置しよ…と思いつつ今痛いのも嫌なので治療頑張ります…! 動画、上手く行けば2月中には完成する予定ですのでまた告知します〜!

chihiro🍓

ハガレンは本当に記憶を消してもう一度初めから見たい漫画No. 1です😭✨ 中だるみすることなく、こんなにサクサク読めた漫画初めてでした! 星乃珈琲、初めて行ったんですけどとっても美味しかったので他のスイーツもまた食べに行きたいです🤤💕 目の方は休みつつ治療中ですので徐々に良くはなってきています! Twitterの方はしばらく反応できないことが多いと思いますが大目に見てください😭💦 コロナの感染者、いまが一番やばい時なので油断せずにいきたいです…😓

chihiro🍓

ゆうたさん有難う御座います🙌✨ バタバタしつつではありましたが久しぶりに楽しい休日を過ごせました! 目の方も引き続き治療頑張りますね…!😭

chihiro🍓

更新ありがとうございます! 楽しめたようで良かったです✨ ネイルチップ取れちゃったのは残念ですね😭 髪も日々研究なのですね( ˶˙º˙˶ )難しいそうですがそれもまた楽しめるって事ですかね! プリン美味しそう✨星乃珈琲さん行ったことないので今度食べてみようかなぁ!キニナル! 歯医者さんもですが目の方は大丈夫ですか?悪化しないといいのですがお大事になさってください YouTube楽しみにしてます✨

maf〜

ハガレンは名作…! 展示会いいですね✨ 展示会だからこそ得られる刺激みたいなのがあるように思えます( ´ ▽ ` ) お気に入りの花飾りがロストはつらい🥺 いつかまた好みなネイルチップと出会えますように🙏 お出かけやお買い物良いですね✨ プリンおいしそう🍮 ムラシャン、初めて知りました〜 染髪できるシャンプーなんですね 黄色味がかるの、他の色素が抜けてるっぽいので 黄ばみを取る というより、他の色素を入れてバランス整える感じになるのかな 毛髪理論から考えると、ムラシャンの色素が毛髪内に入っていってないのかもしれません キューティクルはアルカリ性で開いて、酸性だと閉じるのですが (水は中性なのでアルカリ寄り。髪が濡れたままだとキューティクルが開いて間充物質が流れて髪が痛むというメカニズム) 対策としては、 ・シャンプー直後にリンス(弱酸性でキューティクルを閉じる役割)する を試すのが良いかと (トリートメントは髪にケラチンタンパク質等アミノ酸を補給するのが目的なので別) 完全に勘で、効果あるか分からないですが 泡立てネット使って、少量の水(お湯)で泡立てて、髪を包むように洗う ※ムラシャンの量より、濃度が関係してる?という発想です 他には ・使用してるムラシャンを変えてみる ・日中、髪の保護を目的に、毛先だけでもアウトバストリートメント=洗い流さないトリートメントを使う(成分次第だけどミルクタイプがよさげ) などが思いつきますが… あれこれ書いたので、『わけわからんぜよ!』ってなってたら、もう少し文章整えてお伝えします〜

mono △▽

ハガレン展素敵ですね~! 実物大?オートメイルのカッコよさには大変オトコノコ心をくすぐられます…! でもぬいぐるみアル・W・のかわいさにもときめいてしまいますね…! 最近またお出かけするには厳しいご時世になりそうですので、その前に少しでも楽しく息抜きが出来たようでなによりです~

mram

更新お疲れ様でした! 展示会を見に行ったのはいいですね✨私はもう長い間展示会に行ったことがありません(金がない) chihiro先生が人の顔を隠しても髪で見分けられるのが特徴です😌 プリンが美味しそう!!夜見たらお腹が空いていたので、目が覚めてからコメントに来ました笑 病院に行くときは気をつけてね!次回の更新が楽しみです〜 動画は気になります!

龙明绘

ハガレンの展示会楽しそうですね!こうゆう再現されたものを見るとめちゃくちゃテンション上がりますよね! 目だったり歯だったりその他にも病院行かなきゃいけないのってめんどくさいですよね…しかも治療が痛かったり怖かったりでさらに嫌ですね…ただchihiro先生には元気でいてほしいのでなるべく行って欲しいです! 好きなお二人の動画となればどんな動画が出るのか楽しみです!

ホウギ

お疲れ様です! ハガレンの展示会いいですね! ハガレンはとても面白いのでまた読みたいです…! 星乃珈琲のプリン自分も好きですよ! 美味しいですよね! お買い物もオシャレも満喫できて良かったです! こういう息抜きもたまには必要ですね…! 目の方は大丈夫でしょうか? 仕事上パソコンを見続けることが多いと思いますが適度に休みながらお大事にしてくださいね? コロナもまた流行してますしなかなか外出できなくなってきましたね💦 ワクチン接種済とはいえかかる可能性もありますししばらくは家でおとなしくする日が続きそうです… まだまだ気をつけていきましょう…! お仕事無理せず頑張ってくださいね! 応援してます!

こーちゃん

更新お疲れ様です! 髪色も手も綺麗です! 楽しそうで良かったです! 目お大事にしてください… 次回のぴろり日記も楽しみにしております!

ゆうた


Related Creators