NokiMo
chihiro15
chihiro15

fanbox


線画プレゼント(誰か塗ってくれい)!

お待たせいたしました 今週の記事は量産・地雷女ちゃんの線画配布です! 筆慣らしに描いたんですけど時間が取れそうにないので誰か素敵に仕上げてくださると嬉しいです😉 あ、もちろん自作発言はご遠慮くださいませ💦 そして現状の私の就活ですが 当たり前のごとく実績がないので相手にもされない状態で面接すらしてもらえず 書類審査の時点でお祈りメールといった感じで焦っております・・・ 支援者の皆さんには大変申し訳ないのですが 少しの間支援金を生活費に充てさせてください🙏 実家暮らしとはいえ家に毎月10万入れるルールになっておりまして😢 多分ファンボの更新とTwitterが完全に止まったら タヒんでる可能性が高いです(笑) 生存報告もかねてファンボは毎週更新しますね 諦めず頑張ります💪💪💪 そのうちsukebuとかもやると思うので 始めたら是非拡散の方よろしくお願いします🥺

線画プレゼント(誰か塗ってくれい)! 線画プレゼント(誰か塗ってくれい)! 線画プレゼント(誰か塗ってくれい)!

Comments

まず収益化するのに大分時間がかかるのとやって儲けが出るのは何十万再生とかそのくらいで数千円レベルだと思うのでそれは今のところ現実的じゃないかと…😭 それよかファンボックス強化した方がお金は沢山入ってきますね! 有難う御座います🥲 生かされている…とりあえずは死なないよう頑張ります…!😭

chihiro🍓

つよつよすぎる…😭 有難う御座います!!!!ちょっと頑張ってみます💪🔥

chihiro🍓

企業案件でメインライター張ったことあんまりないのでぶっちゃけすごくないです😭 入口広くて敷居も比較的低いので気軽に参加しやすい業界だと思います✨ 市場的にも最近ヒットタイトル増えてきてまた盛り上がってきてるので、もしフリーで活動されるなら1案件くらいお試しで外注として参加してみるのもいいかもです! コネもいくらかあるので、気になることとかあれば気軽に聞いてください😉

まきな

You Tubeのほうも少しがんばって収益化させてしまえばその日の昼ごはんくらいは収入出るのでは!?なんにせよ就活の方は譲れない妥協点だけはしっかり決めてがんばってください!俺たちの支援で今日もクリエイターさんが生きている!どんどん生きてください

にゃんひろ

はーい、何か新作出てた気がするので是非是非(*'▽') いつの間にか声優さんと同じ流れ辿っててアレ?と思ってますが・・・。 今は正直ギャルゲも下火になっているし、ゲームを通してどんなユーザー体験を与えたいかが強く求められるので、イラスト描きたいというだけでゲーム会社に就職するのは辛いかもしれないですね~。 さいとうなおき先生が配信で色々語ってたので、参考になるかもしれません

はーみっと

マジで有難うございます😭 あとDMの方も…! ちょっとお疲れ気味なので美味しいもの飲みに行きます💪✨ 派遣…そうですねぇ… 今時の絵描きはもう歌って踊れるみたいな感じで多様性が求められてて…うぬぬって感じです🥲 それやる暇があったら描きたいってなっちゃうんですよねえ…ぶっちゃけどうしてもゲーム会社に勤めたいわけでも無いのでフリーも良いかもと思い始めてます!

chihiro🍓

わーーー😭とっても助かります有難う御座います🙇‍♂️💦💦 上位プラン笑笑 それはカミエシになれたら…考えますかなあ… 外注シナリオ!!!!まきなさん…めっちゃすごい人ですやん?!?!うええ!!!めっちゃいい事聞いた😭🙏しばらくはもうちょっと頑張ってみたいと思います!それでも無理ならフリーもちょっと考えてはおりますが…😌💦 皆さんとのコミニケーションが取れる唯一の場所なのでそこまで苦ではないです!生存報告も兼ねて地道に続けますね😉有難うございます!

chihiro🍓

基本的に会社側としては中途を育てるなんてメリットほぼ無いですしね😭 当たり前ではありつつも若干酷いっ!てなってます笑笑 わー💦申し訳ない💦💦 本当に皆さんに生かされてます…感謝🥲新しいプランはカミエシになったら…作りたい…笑 有難うございます!これぐらいだなんて!私からしてみれば1番の支援でございます!!!有難うございます🙏✨1日でも早くいい報告ができるよう頑張ります💪🔥

chihiro🍓

地雷女ちゃんめっちゃ好きです!!🥳 支援金は100%自分のために使てもろて…就職終わるまでとかでもいいんで上位プラン作ってくれてもいいんですよ??👳🏾 実績作りって難しいですよね…… 僕の場合はゲーム業界行きたかったので大学時代からエロゲ業界で外注シナリオとして経験積んでました! 実際就職でも結構興味持ってもらえてそこそこ内定ももらえました!(バン⚫ムとか) (ゲームプランナー向いてなさすぎて秒で転職しましたが笑) 当時一緒にお仕事してた絵師さんで今売れてる方も結構いるので、実戦経験を積むには結構いい業界な気もします。 毎週更新嬉しいですけど、無理はし過ぎないでくださいね😭 就活がんばってください!

まきな

地雷女ちゃんいいっすねぇ!✨ 可愛いです! 就活、やっぱり一筋縄では行かないですかぁ…実績と経験はないと中途には厳しいのですね(><)せめて面接まで通過させて欲しいですね!話してみなきゃ伝わらないものもあります!経験なくてもchihiroさんならすぐ吸収して即戦力なりますから!(私のイメージ) FUNBOXに関しては生活費に当ててもらって構いません!安定するまで大変ですから!ついでに新しいプランでさらに応援させていただいても私は一向に構いませんよ?(ニッコリ) 私もこれくらいしか応援出来ないのですが挫けず前向きに頑張ってください!心に芯がある限り必ず道は開けます!(神ω神)

maf〜

簡単にはいかない話なので、生活費に充ててもらって大丈夫ですす。 派遣で会社潜り込むのも手だと言ってた人(成海さん)はいますが・・・ちょっとリスク取る形にはなりますね。 TLで見かけたのは泉彩さん(3DCG)、モグさん(Live2D)ですかね~。 ITもプログラミングだけではダメとかあるのですが、それと似た流れを感じます。

はーみっと

有り難うございます😭 とっても心強いです!!!!! 一日でも早くいい報告ができるように頑張りますね💦 Twitterでは反応鈍くなると思いますが その分ファンボ内で沢山コミュニケーションとっていけたらと思っています~

chihiro🍓

地雷女ちゃん可愛いですね! 実績と経験が重視される可能性が高いです... 支援金はもともとchihiroさんに自由に支配されています。自分の需要に応じて使えばいい、全然大丈夫です☺️ 生存報告や更新は待って、楽しみにしています。 きっと拡散します、頑張ってください!

龙明绘

わわ…全部RTすると迷惑かなと思って大半いいねしてたんですけどTLに流れちゃいましたよね…申し訳ない😭💦 どこの業界も中途は即戦力が求められるのは当たり前ちゃ当たり前なんですけどね…じゃあどこで実績積めば良いんやって話で…😂 探し回ってるのですが殆どがゲーム会社勤務実績必須ばかりで泣きそうです… 男キャラも背景もポートフォリオに入れてもダメでしたね… とりあえずできることからやってみます( ; ; ) (ありがたい!😭🙏

chihiro🍓

関連した話題のツイートをめっちゃRTしまくってたので、状況何となく察しておりました・・・() (すぐ上手くはいかないんだろうな~とは思いつつ) 転職になるとどの業界でも付いて回る話なんですけど、特にイラストは顕著みたいですね・・・。 ちひろさんの方向性次第ですけど、新しいスキル増やすことも一つの選択肢かもしれませんね。 (skeb始まったらそういうリクエスト投げてみましょうかね

はーみっと

わーーー😭💦 有難うございます🙏 そうなんですよ…実際、どの業界でも中途=即戦力なので当たり前っちゃ当たり前なんですが…面接すらしないで門前払いとは思わず心が折れそうです🥲 有難うございます…マジで皆さんのおかげでもうすこし生きていられそうです…!頑張ります💪🔥

chihiro🍓

地雷ちゃん(と呼べばいいでしょうか?)も可愛いですね! こういう子も結構好きですよ! 全くの新人で中途採用だとなかなか難しいところありますからね💦 まずはご自身の生活の安定が第一ですし、全然chihiroさんの生活費に当てていただいて大丈夫ですよ! これからもなかなか大変な状況が続くかもしれませんが、微力ながらも応援していきます! もちろんイラストだったりも気長に待ってますのでご安心を! 転職活動頑張ってください!

こーちゃん


Related Creators