NokiMo
marigoldsasaki
marigoldsasaki

fanbox


動画編集とか作曲が楽しすぎて丸呑み作品のモチベが下がってる!!という話

皆さんお久しぶりですどうお過ごしでしょうか

私は7月の殆どを本業の方に費やした結果、そちらの評価が上がったり色々考えが変わったりして驚く程に丸呑み絵を描くモチベーションが下がって困りました

…とは言っても生活の基盤を丸呑み絵の収益で頼ってるのは事実で、じゃあ辞めますみたいな事が出来ないのは間違いなくて、ただでさえ供給が少ない界隈なのに1人描かなくなるだけでもしんどいよなぁ…って考えてしまいます

つまり描かなくちゃという気持ちと描きたくないな…と言う気持ちが両方存在してるんですよね

丸呑み作品、お金としての評価は貰えますが、レスポンスが皆無で自尊心が削られていくんですけども、音楽や動画編集でお金は丸呑み作品ほどではないにしろレスポンスを結構貰えてくると段々色々考え込むようになっていてファンボックスを閉じるかどうか月末ギリギリまで悩んでました

悩んだ末の答えとしては現状継続で、頃合いを見てファンボックスを閉じてDlsiteで不定期更新という形に移行という形を考えています

7月の日記でした

動画編集とか作曲が楽しすぎて丸呑み作品のモチベが下がってる!!という話

Comments

優しいコメントに涙が止まらない

マリーゴールドの花 ササキ

楽しいことを進めながら、丸呑み作品を作る、みたいに ご自身に無理のない範囲で制作していただけたらと思います♪ ササキさんの絵がとても可愛いですし、これからも作品楽しみにしております★

アスタ2


Related Creators