NokiMo
piyopoyo
piyopoyo

fanbox


人生の…??

数日前まで仕事を退職して未来は泥沼だったのに、みなさんに励まされ、相場のツイートがバズって沢山のお仕事を貰えるようになって、夢だったイラストレーターになることが出来ました…!!

本当に夢のようです…

ありがたい事に4月までお仕事は埋まっていて今は毎日お仕事をこなすことや、みなさんとこうしてコミュニケーションとることが楽しくて生き甲斐です!!

心配してくださる方もいますが今憧れのイラストレーターになれて毎日本当に楽しいしかないです!!


看護師という職業は生活が安定しますし、いい仕事だとは思うんですけどイジメや過酷勤務、クレームなどを考えると人間関係が恐ろしくてどうしてもすぐに復帰しようとは思えないです。このまま破綻してもいいくらいのレベルには。

イラストレーターは最低限の人間関係ですむし、時間も自分で管理できるし何より描いていて楽しいし天職だなぁと感じてます。

反面5月から仕事が無いことやいつまで食いつなぐ事ができるのか不安もあります。

人生の転換期なのかな?

中々今まではまとまった額でのお仕事はいただけなかったのに、看護師の仕事を辞めたタイミングでたくさんのお仕事をいただけるようになって、このまま安定して軌道にのれればイラストレーターとして新しく生きていくことができる…のかな?

1歩先は暗闇ですが今は与えられた課題を全力でこなして行きたいです!!

Comments

masamineさん1番高いやつ…本当にありがとうございます! 看護の世界は本当に合ってなかったみたいで、毎日の生活が空虚でした。本当にイラストレーターになれて良かったと思ってます!これから頑張ります!

piyopoyo

教育に携わっています。多くの教え子が看護の道に進みましたが、本当にタフな世界であると思います。 これはマズいな、と思ったときに、退けるのは勇気です。良いことなのです。退けずに意地を張って、命を落としかけた自分はそう思うようになりました。 Piyopoyo様の絵に、誠実さを感じます。 一本一本の線を大切にして、学び向上しようとした跡を見ました。焦ったり力んだりせずとも、元気を大切にゆっくりと歩まれれば、きっと、もっともっと高みへ至れる才能をお持ちと思います。応援しています。

モノタロウさんありがとうございます!!本当にモノタロウさんとこうしてまたやりとりできてよかったって思います!頑張るぞー!!

piyopoyo

おおー!新しい仕事が増えたの本当によかったです!! これからもずーっと応援しています!😊無理せずに頑張って下さいね

本当お元気に戻られたなら自分も嬉しいです✨😭🙌 メリハリ付けて休む時はしっかり休んでいただいて 描く時描ける時は バリバリ描きましょう‼️✨🥰✒️ 気持ちの切り替わったこれからのpiyo先生の作品 これまで以上に楽しみです✨🥰🙌🎶

しょーじ

てんさんーーー!!(´;ω;`)本当にここの人達は優しくてオアシスだ…元職場に電話して萎えてたんですけど元気でましたよ!!ありがとうございます!

piyopoyo

そうですね。その通りです。(とりあえず)イラストレーターになれたという感じなので今からが勝負なんでしょうね…不安だ… 看護師の仕事は本当に合ってなかったみたいですね。 いつも本当に応援して支えてくれてありがとうございます!おかげでこんなに元気になりました!!本当に感謝です!

piyopoyo

ぴよぽよさん新しいスタート切れた様で何よりです☺️無理なく頑張って下さいね!こちらからは引き続き支援させて貰います💪

てん

少しいろいろあったけど ひとまずイラストレーターとしてスタートを切った そんな感じなんですかね💦 看護師や職場環境の件はpiyo先生ご当人にしか言えない類いの話ですから これからのpiyo先生を応援して 安定かそれ以上に仕事が来るように祈るばかりです✨🙏 微々たる力ですが お邪魔にはならないように 応援していきます✨💪😤

しょーじ


Related Creators