なんか大事になって驚きました。
わけわからないくらいリプきて頭がショートしました。
もうマシュマロのマの字も見たくない…
Twitterが何回もフリーズしました。
知り合いの絵描きさんとこの事を話したんですけど、こういう類の問題は定期的に取り上げるようで、たまたま私が餌食になったみたいです。
また皆さん感覚が色々で、
プロ絵描きは3万円からが基準
駆け出しイラストレーターは3万円くらいは欲しい
そして私と同じくらいの人は、貰うのすら申し訳ない。でした。
今回、色んな人に語気強めに3万円は適正価格で最低賃金です!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
って言われてそうなんだなぁと思いました。
絵が好きな人は学生さんも多いしそういう人からしたら3万円は大金で、その方の気持ちもわからなくは無いです。
でも安売りをしていると、それを見た新しいイラストレーターさんが、ぴよぽよがあの値段なら私ほもっと下げようってなって負の連鎖が起きるなぁと思いました。
実際今の私がそんな感じです。中々強気にはなれませんね…。
今回の件と関係ないといえばそうですがSkebは今後利用しないようにしようとおもいます。
依頼された方と直接色んなことをお話して、お互い理解して納得しないとこういった問題が起こるのかなと思ったからです。
それにしてもびっくりしましたという話でした。
piyopoyo
2020-03-04 17:02:59 +0000 UTCしょーじ
2020-03-04 05:02:13 +0000 UTCpiyopoyo
2020-03-04 04:48:58 +0000 UTCpiyopoyo
2020-03-04 04:47:35 +0000 UTCしょーじ
2020-03-03 20:47:25 +0000 UTC