体調について
Added 2020-02-20 17:39:18 +0000 UTCおぼろ豆腐メンタルで自滅の呼吸使いのぴよぽよです。
ちょっと支援していただいてる方々だけが見れるし、自分語りしてもいいかなって思って私について書いていきます!
最近は絵師コミュニティーにも混ぜてもらえて絵師らしく会話しながら絵を描いてます。嬉しいです。
最近の絵師さんは容姿も整ってるし普通にリア充だし私は立場がありません。(´;ω;`)
自滅の呼吸使いのせいで風が吹いても倒れてしまうほどの豆腐メンタルです。
私の仕事は看護師で1日の労働時間は平均15時間程度です。月の残業は80時間を超えます。夜勤もあるし、気を抜けば死に直結するので神経も尖らせてないといけない仕事です。
実は過酷な看護師の仕事といじめとプライベートの孤立等などで去年うつ病を発症し、大分良くなったのですが、何度もぶり返していてちょっとしたきっかけで体調を壊すという事を繰り返しています。なので今は恥ずかしながら休職中なのです。
私実は彼氏が1度しかいたことがなく、また友達もおらず当たり前のことができない自分にかなり劣等感を抱いています。
そのため普通の会話でも困惑して落ち込み自滅モードに突入してしまい
本当にそよ風が吹いただけで倒れてしまうメンタルです。
自分の気持ちを素直に相手に伝える事が苦手で、嫌われてしまうんじゃないかと怖くなり
Twitterではなるべく強くて明るくて迷いのない私を演じてます。
絵描きは人柄も見られてしまう職業だと思っているので、強くならなければいけないとおもってます。
ここに書いた理由は、支援して頂いてる方々には知って欲しいって気持ちになりました。
Twitterに弱音を吐かないように努力しています。
常に実は自信がなく体調崩しがちですが、本当にイラストレーターになりたいので私なりに頑張っていくのでどうかよろしくお願いします!!
3月中には支援者様限定のエロイラスト仕上げます!
Comments
良かった~✨😊🙌 元気があればなんでも出来るとはよく言ったもので 頑張りすぎるタイプのpiyo先生は 力まずに肩の力を抜いてモリモリの元気でいってくださいね✨😊🙏
しょーじ
2020-03-03 06:15:06 +0000 UTCありがとうございます!今は皆さんのおかげで元気になりつつあります!!頑張りたいっ!!
piyopoyo
2020-03-02 17:52:21 +0000 UTC絵師さんだって人間ですから 弱い部分もあるし強い部分もあるので 抱え込まないでくださいね😭
しょーじ
2020-03-01 17:00:21 +0000 UTCありがとうございます!そよ風が吹くだけで倒れるメンタルですが、調整しつつ頑張ります!
piyopoyo
2020-02-22 03:32:31 +0000 UTC本当に体調にはお気をつけてください。 これからも明るい僕の知ってるぴよさんらしい絵が見れることを期待し、応援し続けます!
2020-02-21 03:53:13 +0000 UTCてんさんありがとうございます!激白記事だったので皆さんの反応が怖かったですが優しいお言葉に感謝です!
piyopoyo
2020-02-21 03:16:25 +0000 UTCゆうさんありがとうございます。結構な激白記事だったので正直皆さんの反応が怖かったです。 メンタル弱弱ですが、頑張って行きたい気持ちは強いのでこれからもよろしくお願いします!
piyopoyo
2020-02-21 03:15:51 +0000 UTC素直に気持ちを伝えるってとても怖いですよね...嫌われるんじゃないかって思うと尚更です でも、piyoさんが思っている以上にpiyoさんのことが好きな人は沢山います。難しいとは思いますが、少しずつ本音で語りあえるようになることを祈ってます🙏 たしかにどんなにイラストが良くても人柄があまり良くないと絵の印象も悪くなりがちですよね😓 だからそういった人柄を演じるのも大切なことだと俺は思います どんな人柄を演じていてもpiyoさんであることに変わりはないので、俺は応援し続けますよ☺️ イラスト楽しみにしてます🙇♂️
2020-02-21 00:10:41 +0000 UTC心と体に無理しすぎない様にぴよぽよさんのペースで頑張って下さい☺️
てん
2020-02-20 18:13:22 +0000 UTC