NokiMo
21
21

fanbox


💐第2回月末うちの子語り💐

どうもです、早いものでもう20日ですよ、もういくつ寝たらお正月です。私の職種は絶賛繁忙期なのでヒーコラ言ってます。


というわけで第2回うちの子語りのお時間です。今回の子は21さんの娘の中でも1,2位を争う極めてヤベー奴なマリア様です。

月初に掘り下げる機会を頂けたので今回は勢いに乗って話していきたいです。



キャラクターのおおまかな説明としては本来人類と共存しているはずのアンドロイドとは打って変わって人間を敵視し、武力を使って排除せんと指導する新興宗教の教祖を務める危険人物です。


そもそもの始まりは量産型ちゃん派生キャラマイブームの中で、某AIRD〇社の水色と黄色のツートンカラーを使ってキャラ作りをしたいと思ったのがきっかけでした。キャラクターの性格や生い立ちはまだ考えておらず逆張りをしてメカメカしい右目を基調としたキャラにしよう、というぼんやりとしたイメージで考えていた気がします。


あの2作品に出会うまでは…。


ある時21さんはあるひとつの映画のPVにのめり込んでいました。これは「ミッドサマー」1日中太陽が照らす村で明るいながらサイコであきらかにヤバいことをしている、PVの不協和音が響く中完全に中毒になりました。この時は日本上陸が決まっていない中本国用のサイトしか無かったのでそこに突撃するくらいには。

ここで彼女の容姿と全体像に輪郭が見え始めました、とにかくヤベー奴にしたいと。


そして2作目は「エースコンバット7 SKIES UNKNOWN」。作品自体は主人公が戦争のさなか皆を導くエースパイロットへと頭角を現していくストーリーでした。しかし、その中に敵軍としてセンスいかんアリコーンの艦長「マティアス・トーレス」という人物がいました。

彼は溢れ出るカリスマと指導力で皆を導く、主人公の対になる存在として描かれていました。しかしながら彼は救済と称しながら人殺しを平気で行う、部下を使い潰す残忍さも持ち合わせています。

私もそんなカリスマ性に引き寄せられてしまった1人になりました。きっと私がアリコーンの乗組員だったら戦火の中、艦長に叱咤されるまま発艦していることでしょう。

そんな彼の危険でありながら抜群のカリスマ性は私を大きく動かしました。

ここで彼女には圧倒的カリスマ性や誰かの上に立つ人物という立場が与えられた気がします。


というわけで、字面からわかる通りヤベー作品とヤベー奴の悪魔合体から生まれたようなヤベー奴です。

かと言ってマッドサイエンティストみたいな狂気に満ち溢れている、という訳ではなくどちらかと言うと凄いおしとやかな仕草の中にときおりサラリと狂気が見える系のキャラです。某黎明卿みたいな…。


イメージCVとしては早見沙織さんとか少しハスキーな落ち着いた声でいつも再生しています。あとこの子を描く時はエースコンバット7のサウンドトラックから「Alicorn」や劇場版メイドインアビスのサウンドトラックから「Papa's lullaby」あたりを聴きながら書くと捗ります。


性格としては基本お淑やかで感情の起伏が一切見えないようなおおらかさを持っています、人間が絡んでくると笑いながら怒ると思います…怖いですね。

基本的に廃教会を拠点にしていて人間の数を減らすために兵器や毒薬などを製造していそうです。


彼女の信者達もいて落書きですがだいたいこんな感じの子が多そうです、基本的にハイライトがなく何かから解放されたように無邪気な子が多そうですね。そしてママと慕うマリア様を命に変えてでも守らんとする狂気も持ち合わせていそうです。自ら進んで盾になったり自爆をしたり、迷いがないです。そして愛する娘を失った怒りでマリア様の虐殺がどんどん進んで…Win-winですね(白目)





基本的に入教の儀式として人間との決別を意味するために自身のコネクターの破壊、教団専用のものを増設。安易な脱走防止と痛みで支配するために某組織のリーダーが使っていたような痛覚付与ウイルスの入った水を飲ませる…的なことをやってそうです。

基本マリア様は全てのアンドロイドが人間に嫌々従わされていると思い込んでいるためごく稀に本当に仲の良いアンドロイドと人間を引き剥がして教団に入れていることもしてそうです…。実はアンドロイドの解放はただの口実で自身のされた事の恨みから人間を殺したいだけかもしれないですね。




過去の話も含めてデザインにまた盛り込みました。最初は片目、他の子と同じようにハイライトなしでいいかなとか思っていたんですけれどコンセプトとして表情が一切分からないというのも付け足したかったので、おめめくり抜いちゃいました。これで視線もまぶたからの表情も一切分からなくなってしまったのでどんなことを考えているのかますますわからないです。ちなみにくり抜かれた時、彼女には上記のウイルスをマスターに遊び半分で入れられてて反応を楽しまれていました。なのですごく痛かったと思います、なんなら今もいたんでそうです。誰がそんなひどい過去にしようと言ったんだ…?







そして頂いたファンアートの紹介です。

彼女もまた根強いファンが多いです、カリスマ性や過去が皆を引き寄せるのでしょうか。

チャンチュンさん(@toriaezukariID)

ウカトナニトホマドボピンさん(@uktnnthmdbpn)

瓶田ろじかさん(@px_bunntyo5656)


これで今回伝えたいことは伝えられた…はず……!うちの子語りも何を最低限語ろうかまだ手探り状態なので数をこなしてもっと良くしていきたいですね、それでは次は2021年に!…というか21年って21さんの年じゃん!?


21

💐第2回月末うちの子語り💐 💐第2回月末うちの子語り💐 💐第2回月末うちの子語り💐 💐第2回月末うちの子語り💐 💐第2回月末うちの子語り💐 💐第2回月末うちの子語り💐 💐第2回月末うちの子語り💐 💐第2回月末うちの子語り💐 💐第2回月末うちの子語り💐

Related Creators