NokiMo
goro
goro

fanbox


今月のお仕事と近況

今月の掲載


9/15 週刊漫画ゴラク「あやと私、まいにちみそ汁」47話

9/27 月刊コミックヘヴン「青春プリたゴニストー僕たちは恋愛過剰-」8話


青春プロタゴニストは表紙と巻頭カラーをいただいております!

買って読んでいただいて、ここまでの感想などいただけると幸せです…!



近況など。

去年の5月に受けた仕事ふたつの仕事のうちひとつ(作画のみ)が、8月の頭に手を離れました。

描きためてからのリリースなのでまだ世に出ていないのが不思議な感じなのですが、昨年7月くらいから取り掛かり始め、20話分の作画をなんとかなんとか終えました。

正直!めちゃくちゃ疲れました…!


「あやと私、まいにちみそ汁」と「青春プロタゴニスト」と同時進行で、初めて3つの仕事を掛けもってみました、

内容は楽しかったのですが、3つの連載を同時にこなすのは私にはとっても大変でした…。ひとつは作画のみだしページ数的にも何とかなるだろうと思っていたのですが、仕事の種類が違うのでいつもと違う背景スタッフのスケジュール管理と指示が思ったよりも大変できつかったぁ。

「連載はふたつまで」が楽しくできるラインだなぁということが分かったのは収穫ですね。ばかだからやってみないとなにも分からん。

なんとか終えられて、一安心です。。


ほんとは7月中に収めるはずのその仕事が背景スタッフのスケジュールの都合で8月頭にはみ出たものの、8月はその後しっかり時間をとれるはずで、休みつつコミティア用の原稿を…と思っていたのですが。

ありがたいことに「青春プロタゴニスト」の単行本作業と9月発売号の表紙と巻頭のカラー作業をどっさりいただいて、そっちに完全に時間を割くことになりました。

カラー作業はいまだに時間が読めず…特に一枚絵じゃない本文の塗り…でも今回もやってみて少し要領が分かったかな。次はもう少しスムーズに理想に近づけられるだろうと思います。


コミティアに関しては満を持してやろうと思ってたことをあきらめるのが結構つらくて、少し休めると思っていたのもあって一瞬心がやられかけ…思えば1年と数か月、自分的に無理していたので疲労がたまってたんですよね。

コロナが5類になった夏休みということもあって、家の予定もいくつか入れてしまっていました…。

仕方ない、次がある!となんとか切り替えました。

待ってくださってた方がいたらごめんなさい。

もう少しスケジュールを慎重に読むようにしよう…。



今は作業を全部終えて、とりあえず心身の調整期間中です。

来年はまた新しい漫画を描きたいので、そのことも楽しく考えられるようになるまでは落ち着いて日々の作業をじっくりこなしたいです。

しばらく重なる複数の締め切りにずっと追われていたので、「あやとわたし、まいにちみそ汁」と「青春プロタゴニスト」にひとつずつ取り掛かれるのが心から幸せ。


「青春プロタゴニスト」は今月からコミックヘヴンに毎号掲載になります。

ペースが変わると私もキャラクターたちの見え方が変わるので楽しみです。

今後も立花やヒロトたちをよろしくお願いします!

10月10日にはコミックス1巻が発売になります。

作業が大変だったぶん、とっても出来がよくなる予感がしてるので私もそわそわしています…。


また「奈落のふたり」番外編や、グッズなんかのお知らせもできたらいいなと思ってるけど、まずはちゃんと休養して。

ひとつずつ、じっくりやろう~!


とりとめがなくてすみません。

近況でした。

今月のお仕事と近況

Related Creators