その他、今までより便利になったものをご紹介します。
解像度の設定
「Other」>「Resolution」から好きな(お手持ちのモニターにあった)解像度を選べます。ゲームのようにFull Screenモードにも出来ます。またFull ScreenからWindowモードに戻りたい場合は「Ecs」キー(後述します)からボタン選択します。設定画面中ではチェックのON/OFFでFull ScreenとWindowモードの切り替えもできます。
Windowモードでは、表示された解像度より大きな画面のモニターの場合は、その大きさのWindowモードになり、Full Screenでは引き延ばされます。
なお、リフレッシュレートは変更はされません。
余談ですが現在、日本国内ではFull HD(1920x1080)が全体の1/4ほどのシェアがありダントツで1位です。それでも3/4はそれ以外、海外ではまた全然違う結果になっています。IT大国のインドではなんと4割以上が1366x768で圧倒的だそうです。(ネット情報なので理由などは知りませんが)
Escape(Esc)キー
「PaSha!を終了したい」「Full Screenモードから復帰したい」「画面の解像度があわないので直したい」等の場合、どこからでもEscキーを押すことでこのボタン群が表示されます。今回のFull Screen対応に合わせて追加された機能です。
右クリックメニュー
よく使いそうなメニューや操作へのコマンドをポップアップメニューに詰め込みました。特にポーズのセーブやリセットはとても楽です。
手の「ミラー」機能
「Hand」はインターフェース自体が前バージョンに比べ、操作性が向上しました。さらに(v0.0.9b)ではミラー機能が付きました。これをONにしておくと、片方の操作が両手に適用されます。ウェイトの数値も双方が両方同じになるので超便利です!
その他
・全開閉の部分はスクロールしなくなりました。これでいつでも全開閉が使えます。
・リセットボタンがいろんな場所から使えます。右クリックにもあります。
・「Other」にあるアナウンスウィンドウが「ON/OFF」出来るようになりました。※起動時は必ずONです。