NokiMo
神永睦
神永睦

fanbox


進捗報告と近況報告

まずは進捗報告から

東屋のイラストは仕事の息抜きなどで少しずつ描き進め

これくらい描けました...!

手前の紫陽花を描いて、奥の木を整えて、猫ちゃんを描き入れれば完成かな...?

あ、あと雨か...!

雨が降っている感じは雰囲気出るように描けたらいいなぁ...

今後も仕事の合間で少しずつ描き進めて行きたいと思います

目標は、ちょうどこのイラストのような梅雨の時期までには完成させたい...!



・近況報告

色々あってフリーでの活動はそろそろ限界かなと思い、

私の働き方について考えていましたが

ずっとお世話になっていた会社さんに相談をした結果

そこの社員として雇っていただけることになりました..!!👏


元々私のフリーの働き方は旦那さんの収入ありきなところが大きかったのと

今年からインボイスが始まるというこの状況がとても不安なので

雇っていただけるというのはとてもありがたいです...!

これで私と旦那さま、二人とも不安定な収入っていうのは回避できそうです。


あと常々自分はフリーに向いてないなと思っていたのも理由の一つです。

値段交渉とか営業とか...うっ

そこにインボイスとか収入面とか考えることが増えて頭パンクしそうです💦

やれてる方尊敬します。

フリーでいろんなお仕事出来るのはとても楽しかったですが、色々と不安要素が重なった今では楽しいというだけでは続けられないなと思いました。

自分の欲は趣味絵でぶつけて行こうと思います...!


副業というか、会社以外の仕事もOKとのことでしたので

FANBOXはこのまま残して、会社の仕事に支障が無い範囲で続けていきたいと思います。


まだフリーとして抱えているお仕事があるので正式に社員になるのは先ですが

落ち着いたところでTwitterなどで全体にお知らせする形になるかなと思います。


神永睦、会社員絵描きに戻る...!

これが近況であった大きなことで、皆さまにお伝えしたいことでした(*'ω'*)

がんばるぞ...!

(美術監督はやりたくないです!って言ったのは内緒...)
















進捗報告と近況報告 進捗報告と近況報告

Related Creators