屋外背景を描くとき
影の色味が青や紫系が好きというのはなんとなくあるんだけど
明確に形にしたことがなかったので、今後描くときの参考にするためにメモ
・Beehive Treehouse
・涼の音(軽井沢にあるcafe)
・学校の机を再利用した家具
天板に落書きが残っているものとかをそのまま使った家具とか、アンティーク感があって良さそう...!
寝起きにふと思いついたものメモです
.夜、雪降ってる、田舎町、コインランドリー、灯りも点々と
.俯瞰、木の葉の間から見える電柱の根元、猫走る
こんな描き方で、あとから見る私がわかるか不安な殴り描き(笑)
1つは田舎町の中にあるコインランドリーなめに町中を見ているような構図
時間帯は夜。
雪が結構積もっていて、雪もパラついている。
灯りが点々としている
全体的に寒そうだけど、点々としたオレンジ系の灯りで少し暖かさを入れる
もう1つは、俯瞰の絵
木の葉の間から見える、俯瞰の歩道
電柱の根本がメインに見えていて、隙間から雑草が少しあるのも良き
木漏れ日もあって、そこを猫が走っている