NokiMo
kazumu
kazumu

fanbox


夏休みの宿題してます(不動産実務検定マスターの試験問題)

今日はイラスト描かずに夏休みの宿題してました。

中間発表が8月10日にあって、それまでに2つプランを提出しないといけない。

最終提出が9月10日ごろ。


どちゃくそ難しい。なんじゃこりゃレベルです


仮想の相談者の家系図書いたり、相続税計算したり、建築するマンションを考えたり、工程表考えたり(←これが一番難しい。まだここまでいってない)


結果、プランAで3億6000万のマンション建てることになった。

3億6000万全額ローン組もうとしてる。庶民には想像つかない額。

まだ担保の計算してない。だめだったら最初から計算しなおし。


しかもよりによってワンルームマンションで50室。(2LDKで計算したら利回りでなかったので流れました。40㎡の部屋つくりたかったぞ)


満室想定で表面利回り13.13%しかないんだが、だめじゃね? いや80%でぎり10.5%なのでいけるはず。いや、いけ。




Related Creators