最近、タイツの塗り方が自分の中で定まってきたので、
一度お絵かき講座として、投稿しときます!
1.下塗り
2.影
3.光・テクスチャ
4.装飾・完成
以上です。
紹介した、3つのペンを使いこなすと、
いろいろな表現に対応できます。(肌や布など)
たくさん色を使いたくなるものですが、
まずは一色の影である程度の表現
ができるようになると、
一気にイラストに説得力が出ます!
そのあとで、色を足していきましょう!!
あと、テクスチャ(ノイズとか和紙とか)を
オーバーレイにして、かぶせると
色が単調ではなくなり、質感が表現できます!
見てくださりありがとうございます!!
それでは皆さん、お体に気をつけて!
良いお年を!!!