着ぐるみ中毒者のイメージの強いキャラで一番人気にあるキャラでしたが過去に起こったリクエスト申請の事で問題が起きたせいで描いた本人の自分がこう思うのもどうかと思いますが嫌いになったキャラです。メリィ・クルスのリクエストのコメントが来た際無料で描くのが無理になったのでリクエストプランからお願いしますとコメントを送ったのですが「もっと安くは出来ないのですか?」と言われシステム上3000円より安くするのは無理ですと答えたら「どうして有料になったのですか?無料にしないと誰もリクエストなんてしてもらえませんよ。」とコメントされ正直やる気を失うくらい傷付いたと同時に内心怒りが混みあがってしまいました・・・。自分の絵描きとしての実力が低い事は分かっているんです。ただ、あそこまで言われると流石にショックになりました。その時のコメントが描かれた投稿作品は削除されていますが今でも頭の中にはっきりと覚えています。それ以降メリィ・クルスを見るたびに当時の事を思い出してしまう為嫌いになってしまいました。
話の本題に戻りますがいつかはまだ予定は立ててませんが、「メリィ・クルス」をボツキャラとして削除しようと思ってます。それと同時に今まで投稿したメリィ・クルス関連のイラストは削除する予定です。