NokiMo
mozukun43
mozukun43

fanbox


リプラビチノちゃんについて

昨晩たこ焼きココアちゃんの続きを描こうと思ったのですが、脱線してリプラビチノちゃんを描きました。

最近バストアップのイラストが続いており、背景含め全身イラストが描きたいなと思っていたんですが思いがけず身内からリプラビは?と言われ…ずっと描きたかったしちょうどいいなと思い描くことにしました。


描く前に、まずはグーグルマップで軍艦島へ行き資料収集…!



こうやって大量にスクショを撮って資料を集めていきます。(30枚くらい)

雰囲気やパース感をつかんだら一気に絵に落とし込んでいきます!楽しい!

(背景は本業のための勉強にもなるので少しでも描きたいと思った時は逃げずに積極的に描くようにしています…)


背景のみの画像です↓


パース線あり↓

背景もキャラもざっくりざっくりな描き込みなので、計3.5~4時間ほどだと思います。

いい息抜きになるのでまたこんな感じで描きたいです。


見ていただきありがとうございました!

リプラビチノちゃんについて リプラビチノちゃんについて リプラビチノちゃんについて リプラビチノちゃんについて リプラビチノちゃんについて リプラビチノちゃんについて リプラビチノちゃんについて

Comments

ありがとうございます!!そうなんですよね、ロマンの塊みたいな島です>< 背景の方にコメントいただけること滅多にないので嬉し恥ずかしな気持ちです…!ありがとうございます(*´▽`*)

もくず

ありがとうございます…!!背景メインで描くことあんまりないのでドキドキでした! 九州なんですね…!卒業旅行で福岡と大分に遊びに行きました!軍艦島もいつか行きたいと思ってます><

もくず

お疲れさまです! 背景のベースが軍艦島だったとは!軍艦島って一時代前の遺構の雰囲気いっぱいでなんか良いですよね😄 それはそうと元の写真から余計なものを取り去ってすごくクリアになってますね。あと視界も広がってとてもすっきり見えます!😌

よいにゃんこ

背景だけでも、凄く手が混んでますよね! 軍艦島がベースでしたか☆ 長崎県民ではありませんが、九州人として嬉しいですね😃

トマカズ


Related Creators