皆さんこんにちは、かぷるです!
最近はわたてんのキャラソン「デリシャス・スマイル」を聴いて、アァ……アァ……尊い…という気持ちでいっぱいになっています(*´ч`*)
さて、今年も残すところあと1ヶ月となりましたね。て言うかあと1ヶ月っ!?1年めちゃくちゃ過ぎるの早いですね!!{{ (>_<) }}
コロナの影響で思うように過ごせないとは思いますが、やり残しが無いように過ごさなきゃですね。
11月も支援して下った方々本当にありがとうございました。支援して頂いたお金は本やグッズの製作費に遣わせて頂きます。
毎度同じ言葉になってしまい大変恐縮ではございますが、今後も皆さんに恩返しが出来るようなイラストを描いていければと思っていますので、今後ともよろしくお願いします🙇
ここからは1ヶ月内にあったことについてお話ししていきたいと思います。
今月はなんと言っても、うちの子のしろみちゃんが誕生したことですね。
ということで今回はしろみちゃん誕生秘話について話していこうと思います。
うちの子を本格的に考え始めたのは今年の2月に入った頃くらいからで、最初は仮名ですがかぷるちゃんを考えました。本当はもっと前からうちの子を描きたいなぁ〜とは思っていたのですが、なかなか行動に移せないでいました。
*2月頃に描いたかぷるちゃん⬇️
このかぷるちゃんをベースに約9ヶ月間自分はどんな子がいいのかすっごい考えました。
うちの子を考えるにあたり、
①ツインテール
②ちょっと変わった物が好きな女の子
③小学生
以上3点の要素を取り入れたキャラが描きたいと思っていました。
こうして9ヶ月間考えて遂に誕生したのがしろみちゃんです!
*しろみちゃん⬇️
煮卵は私個人が本当に好きでそれをキャラに詰め込みました(笑)
また、煮卵が好きな女の子と言うのも面白いかなとも思いました。
ちなみに、しろみという名前は煮卵が好きということで卵関係で何か可愛い名前が無いか考えた末に卵の白身の部分からとりました。
他のこだわりポイントとしては、Tシャツのサイズが合ってなかったり、煮卵のイラストがどーんと描いてある服を着ていたりと服が絶妙にダサいという点ですね。ダサい服を着てる幼女ってめっちゃ可愛くないですか!?
ここまでしろみちゃんの誕生秘話についてお話しして来ましたがいかがだったでしょうか。こうして誕生したしろみちゃんですが、今後Twitter等で定期的にあげていこうと思っているので皆さん今後ともよろしくお願いします🙇
今後の連絡としては、12月27日(日)に大田区産業プラザPiOにて開催されるスーパーヒロインタイムに申し込みました。スペースを頂ければ今までの既刊を持って行こうと思っています。
その他では、予定が合えば2月のマジ天使!にも参加したい……
ここまでお付き合い頂きありがとうございました。では、また12月のかぷる通信でお会い致しましょう!