本家にあげた、アンケートの補足情報です。
楽屋落ち要素が多いので、支援者様限定にて公開します。
琴吏さんの顔デザインは、実は私の手癖とはちょっと違うので、毎回いろいろ試行錯誤しながら描いています。初期の頃(今もそうですが)ぎこちなかったのは、そのためです。最近は、ネームでラフを何回も描いたり、気持ちが入ってきたりして、少しだけ安定してきました。
ちょっと背伸びして描いている理由はいくつかあって、三砂さん(手癖)との描きわけが必要なこと、手癖のいわゆる「三白眼マナー」は、あまりにも80年代臭が強いのではないか、との思いからです。両瞼に光彩が接するタイプの目の描き方、表情の付け方に慣れておきたい、という狙いもあります。
アンケートの狙いとしては、これから「バトル」シーンが展開していく中で、どの程度手癖を出してしまっていいのか、少し身構えている点があるためです。
ご意見いただけますと幸いです。
Kidouchi_Kon
2022-01-24 03:04:34 +0000 UTCKidouchi_Kon
2022-01-23 16:19:25 +0000 UTCコラショ
2022-01-23 16:04:34 +0000 UTC