すいません、忙しくて漫画がほとんど進んでいないので、今回は背景の描き方でお茶を濁します。 僕は背景描く時、写真のトレスで済ませられる場合はそうします。でも『こんなものが描きたいけど、資料がない!』って事がよくあって、そんな時は形の近いものを写真に撮って、それをイメージに合わせてディテールを改造しながら描いていきます。概形と大きなパースだけ合ってれば、細部は多少ヘンでもあんまり気になりません。
zngo_ron
2018-05-29 13:11:10 +0000 UTC