栞です!\(^o^)/
3月…始まりましたね…。
花粉症なので毎年この時期が一番辛く、家の中に居てもくしゃみが出るほど🤧
病院で花粉症の薬貰えばマシになるようですが、毎年気がつけば3月終わってピーク終わってたりするので行くタイミング難しいですよね。
花粉症の方お気をつけください…!
花粉はさておき、この時期に個人事業主やフリーランスの方が最も恐れおののく(?)恒例行事、確定申告がありますよね。
2月16日から3月15日までに令和5年度の収益とか経費とかをまとめてホイって税務署に出すあれです。これを私もやらなければいけないものの、去年何も準備してこずに2月後半から「ふぇぇ何から始めればいいの…\(^o^)/」と頭を抱えてました。
それでも一応、多分何とか(めちゃくちゃ不安)昨日3/1に確定申告書類準備して提出できました~!\(^o^)/🎉
スマホとマイナンバーカードあれば税務署行かなくても提出できます!便利な時代だ…。
青色申告は今年が初めてなので、確定申告の話とかfreeeという会計ソフトを使ったんだけど、使い方の話とかをブログ記事形式にしてBusinessプランに近々投稿しようかなと思います。
記事書けたらまたFANBOXの全体公開にてあらすじ等お知らせいたします!
さてさて、2月も体感速度一瞬でしたが、先月もFANBOXやci-enにてご支援頂き本当にありがとうございました!
また、先日お知らせいたしましたがci-enの方でクラウドファンディング企画を始めました!
現時点でご支援頂いた金額は4,550円\(^o^)/
本当にありがとうございます!!
幼馴染みやお姉ちゃんにこちょこちょされちゃうイラストを描くのが夢です😌
もし目標金額を達成したら、即iPad購入して毎日イラストの練習をして描いたやつ公開していきます!!
もしよろしければご支援ご検討頂けますと嬉しいです!\(^o^)/
【お知らせ】GURAMAG.編集部に入りました
ここで皆様にお知らせです!
私のTwitterフォローしてる方は既にご存知かもしれませんが、GURAMAG.というweb雑誌の編集部に入らせて頂きました~!\(^o^)/🎉
お仕事として、雑誌の企画から執筆までを担当いたします!!\(^o^)/
まだまだ準備段階のため雑誌を刊行するまで暫く時間はかかりますが、良ければ購読して頂けると嬉しく思います!
そもそも「ぐら女子妄想部」って何かというと、
くすぐりのイメージビデオ制作レーベルのことです。ターゲットとしてはその名の通りぐらの女性向けになるかなと思います。
「GURAMAG.」(ぐらまぐ)はレーベルに関連したWeb雑誌の名前です。
企画もまだまだ全然考えれていないですが、もしかしたら今後くすぐり界隈の有名人や絵師やクリエイターとコラボした記事を出すかもしれません!
ぜひぜひ、お楽しみに~!\(^o^)/
あと、現在求人も募集してます!!
「くすぐり動画に出てみたい~!」という方や、「自分も編集部入りたい!」という方がいましたらリクルートサイトよりその旨記載してご応募頂ければと思います!
栞のサイト制作・名刺・アイコン依頼中
最後に活動状況のご報告です!
前々からFANBOXでも「wordpressのサイト作りたい~!!」と言っていましたが、実現に近付いています!
2月中に自分でレンタルサーバー借りて有料テーマ購入してサイトデザインして…と考えていましたが、プロの方に依頼しました。
えぇ、こういうの多分自分向いてない。
「餅は餅屋」に頼むのが良いとはよく言ったもの。自分でやるよりも遥かに良いサイトになるかと思います!
こちらも完成まではしばらく時間がかかるかと思いますので、お楽しみに!
ちなみに依頼したのはこのお方!
Producer兼編集長のYUKI.さん!\(^o^)/
https://twitter.com/bon_tickle
FANBOXやskeb、ci-enでも活動しているので、ご興味のある方はフォローしてみてね~!
2月は確定申告の準備からGURAMAG.の企画書作成、サイト制作打合せ等々あり、思いの外忙しくあまり小説投稿やFANBOX記事更新できず申し訳ありませんでした。
恐らく多分無事に確定申告倒したので、小説の方も執筆していきたいと思います!
今月もよろしくお願いいたします!\(^o^)/
栞