NokiMo
myotomimyohu
myotomimyohu

fanbox


【限定公開】ワシのぬりかた

どうも、ミョートミです。

支援して下さってる方への感謝としてちとぬりかたを振り返ってみようと思います。

使用ソフト:アイビスペイント

つかうペン:フェードペン

これだけ。

1したがき

てきとーにしたがきします。


2 線画

線画をフェードペンで描きます。最近はまってるやつです。


3色塗り

バケツです。このとき、拡張3くらいにしとかないと後でダルダルソースな目に遭います。

4 影

みんなだいすき紫影だよ!まず一番濃いので適当にダバドゥバします。


5 色塗り2

一段階薄い色でちょっと塗ります。くっきりしすぎてるとこを上から削ったりします。


6 色塗り3

最後に一番薄い色を使って全体をなじませます。


7 ハイライト・完成

完成。


気を付けること

1細すぎるペンで塗らないこと。なんか汚くなります。



あと濃い影でダバダバしすぎないこと。主張激しくなりすぎます。場面によってはこれでもいいかも。



あと濃い影と薄い影を均等な広さで塗ると妙に安っぽさが出ます。人によってはこれを作風として昇華してる人も居るとは思いますが、意図してない限りはおすすめしないです。



こんな感じに、うっすいのを広げると馴染みます。

以上!簡潔ですんません!スマホから編集すると文章を長々書けなくなるんだよね…

【限定公開】ワシのぬりかた 【限定公開】ワシのぬりかた 【限定公開】ワシのぬりかた 【限定公開】ワシのぬりかた 【限定公開】ワシのぬりかた 【限定公開】ワシのぬりかた 【限定公開】ワシのぬりかた 【限定公開】ワシのぬりかた 【限定公開】ワシのぬりかた 【限定公開】ワシのぬりかた 【限定公開】ワシのぬりかた 【限定公開】ワシのぬりかた 【限定公開】ワシのぬりかた

Related Creators