どもミョートミです。とりあえず支援していただけたからにはなんか発信すべきだと思うんですが何も思いつかず、(メイプルのカオスバンバンを倒せそうなとこで時間切れになって自分もキレたって話しか思いつかない)とりあえず小話みたいなのを描いてみよう~ってなりました。
これはおまけイラスト
その1 たばこの持ち方
ライスケさんなんですが、実はタバコを吸うときの持ち方がちょっと変で、二本指で挟む持ち方の時は手の甲を口側になるように持ちます。
この間のコレとかもそうですね。
あと長編シリーズ「兄として」の2コマ目5コマ目もそうです。
その2 たばこの銘柄
彼の吸うたばこの銘柄はハイライトです。(若いころは違います)自分の兄が吸っていたものに対して親が「オッサンの吸うやつやん」って言ったのが決めたきっかけでした。滅茶苦茶キツいらしいですね。タバコ吸ったことないんで分かんないんですが…
その3 名前
ライスケさんの「ライ」はライタローと被っていますが、それは弟でありライタローの父親であるセイゾウが彼の名前を参考にして名を付けたからです。そのためライタローは「クル」スケと差別化も兼ねて彼を呼んでいます。
ひとまず思い付く分だけ…あとあれかな…局部がデカいというコンプレックス持ちとかそれくらいですかね…(彼の友人オキナが頻繁にイジったため)コレ、決まったのが比較的最近なので昔リクエスト受けて描いたやつの大きさはフツーなんですよね…設定違い気になるね…突っ込まないでね…