最近gifアニメーションがんばってるけど
Twitterで自分は仕事ここやりましたとか言わないし
どんなの描けるのかみんな知らないので
あんなちょっとしたものあげるだけですげーDMで仕事依頼くるようになりまして
嬉しいんだけどなかなか取れないというか
そしてさくがぼーるに載ってる自分のパート3つくらい自分のじゃなくて
自分が描いたやつは全部他の方のところにいってたり
まぁテレビアニメに疲れてるのでどうでもいいところなんだけど
そんな中で一つ気づいてしまったことがありまして
gifアニメーションは全部原画で送り書きという方法で作ってるんですが
仕事ではそんなことしてないどころかすげー手を抜いてて
例えば昨日公開した食べるポニ子も
ちゃんと動かそうと思ったらなんなく動かせるわですが12枚くらいかかりまして
仕事であーいうのきたらたぶん3〜4枚しか描かないんだろうなとか考えちゃうと
いかに自分が仕事に対して省エネになっているか
自分で俯瞰的に見えてしまって
要は鬱!!!!!!
っていうおはなし
よほどやる気が出ない限りアクションも動かさないし
というか炎炎では演出や監督の方向性とそもそも一ミリも馬が合わず
ほんとはすげーいい動きだったのにがっつりアホなことされてから一生やる気なくなった現状も相まってる
今はいい会社だけど!!
監督はどんな人でも大丈夫ではあるんですが
演出はフリーなので
突然馬が合わないやつと鉢合わせた時
バッチバチに喧嘩することを太陽神ラーに約束しているので(してない
ほんとこう、アニメ作りは紙の上じゃなくて人間関係派だからこそ
超やる気出しづらい
今の会社で少しずつやる気は回復してるけど、ほんとやる気がなくなっちまったもんだぜ!!!!
というのはどうでもよくて
ポニ子でなにかアクション描こうかなぁなんておもてる
ストーリーや世界観度外視でなんか描いてみたいところ
いやしかしほんとあかん話なので300円どころか500円以上にしておく
kerota
2020-12-17 15:31:32 +0000 UTC