NokiMo
homura487
homura487

fanbox


ひさびさのにっき(まじめにくらめ、そしてまじめ

最近gifアニメーションがんばってるけど

Twitterで自分は仕事ここやりましたとか言わないし

どんなの描けるのかみんな知らないので

あんなちょっとしたものあげるだけですげーDMで仕事依頼くるようになりまして

嬉しいんだけどなかなか取れないというか


そしてさくがぼーるに載ってる自分のパート3つくらい自分のじゃなくて

自分が描いたやつは全部他の方のところにいってたり

まぁテレビアニメに疲れてるのでどうでもいいところなんだけど

そんな中で一つ気づいてしまったことがありまして

gifアニメーションは全部原画で送り書きという方法で作ってるんですが

仕事ではそんなことしてないどころかすげー手を抜いてて

例えば昨日公開した食べるポニ子も

ちゃんと動かそうと思ったらなんなく動かせるわですが12枚くらいかかりまして

仕事であーいうのきたらたぶん3〜4枚しか描かないんだろうなとか考えちゃうと


いかに自分が仕事に対して省エネになっているか

自分で俯瞰的に見えてしまって


要は鬱!!!!!!


っていうおはなし

よほどやる気が出ない限りアクションも動かさないし

というか炎炎では演出や監督の方向性とそもそも一ミリも馬が合わず

ほんとはすげーいい動きだったのにがっつりアホなことされてから一生やる気なくなった現状も相まってる

今はいい会社だけど!!

監督はどんな人でも大丈夫ではあるんですが

演出はフリーなので

突然馬が合わないやつと鉢合わせた時

バッチバチに喧嘩することを太陽神ラーに約束しているので(してない

ほんとこう、アニメ作りは紙の上じゃなくて人間関係派だからこそ

超やる気出しづらい


今の会社で少しずつやる気は回復してるけど、ほんとやる気がなくなっちまったもんだぜ!!!!



というのはどうでもよくて

ポニ子でなにかアクション描こうかなぁなんておもてる

ストーリーや世界観度外視でなんか描いてみたいところ


いやしかしほんとあかん話なので300円どころか500円以上にしておく

ひさびさのにっき(まじめにくらめ、そしてまじめ

Comments

けろたさん…(´;ω;`)!!!!!! なんか…ごめんなさい…(´;ω;`) 内容としてはけろたさんのおっしゃる通りのことなのですが、その作品のファンや 何かにつけて作画崩壊を探したい方々はそのように受け止めてくれないようなので 完全な愚痴のようなお話をこういう絞ったところでしかお話できない&こんな内容で申し訳なさしかないです… でもけろたさんのように受け取ってくれる方がいてくれるのは励みになります ありがとうございます…(´;ω;`)

いかに省エネで仕事できるかっていうのも大事な話なのではないでしょうか?手抜きはいつか問題になるかもしれないけど、省エネ化してみんなが納得できれば言うことなしでは?

kerota


Related Creators