NokiMo
homura487
homura487

fanbox


あたらしいものがふえました

新しいものってタイトルだけど

悩みの種が増えただけ!

実際新しくなったものといえば、ビル風で何気なく手にしたiPhoneが吹っ飛び画面がシャリシャリに

その後iPhone7から11proへ様変わりしたのが一昨日の話です←


画面おおきい!SIMカードも調子悪かったので、今回そこも新しくなりとても嬉しいところ



というのは置いといて

新しい悩みの種

それは今のこのご時世におけるアニメ業界的なあれ

ずっと思ってたけど何故かずっとやってるアフレコスタジオなど密集問題

どうやら声優さん方面には迷惑かからないよう、撮影延期やら中止が出たようでホッとしました

正直な話、アニメ業界人は制作さん(一部のぞく)以外危機管理が0に等しい集団なので、インフルは特に社内感染起きやすい

そんな中コロナで世界的にこんななってるのにデジタルアニメーターも普通に会社行くあたり、デジタルにした意味が分からないのであった!!!

打ち合わせは同じ場にいないと意思疎通とかスカイプビデオ通話でなにも変わらないはずだし

なんてとかは置いといて、制作は紙媒体のアニメーターが多いため回収やらデータの送受信でどうしても会社になってしまう

今すぐ変われないところだろうから難しい問題だなぁなんて思ってる


で、まぁそこも問題なんだけど、今回このアフレコ延期や中止になったことで

正社員であっても会社はお金ないだろうし、しかも制作ストップになると自営業大半のアニメーターはどうなるんだろうか

いよいよ転職かなぁーー!!!!なんて感じちゃう

でもって、ここの部分心配になってるアニメーターが1割もいないのがまた怖い

目の前の仕事ばかりの自転車操業で物事を俯瞰で見ることが出来ない人が大半なので仕方ないけども

現金給付あれ毎月じゃないでしょう

30万もらっても死しかないし、100万貰えるような職でもないと思うわけで

目の前の金額に振り回されず、如何にして行動すべきか

非常に非情な立ち位置にアニメーターは特にだけど、個人事業主たちは立たされているんですなぁ


でもちゃんと他人のこと考えて延期などにふみきった会社がいてくれて安心しましたね!!


さて、今後どうなるんでしょうか

皆様もほんと気をつけてね!!!!!

あたらしいものがふえました

Comments

https://twitter.com/otarou01/status/1247547674942771200?s=20 こんなのも流れてきましたしねぇ………

毎週放送されてるアニメを楽しみにしている身としては、とても複雑な心境です。中国に下請けしていた分が遅れた冬アニメはいくつかあったから、国内でも遅れが生じることは薄々気づいていたけど...今後遅れや中止も多くなりそうですね。覚悟しなければ。 今が辛抱の時。アニメに限らず、色々と大きな変化が始まってます。好きなアニメが(多分)減るのは悲しいですが、何よりも健康第一。アニメ製作関係者の方々には十分に気をつけて頂き、楽しいアニメを沢山見せてもらいたいです。 保村さんもくれぐれも気を付けてくださいね。

kerota


Related Creators