こんにちは。ひめきしです。
病院を受診して判明した段階でツイッターで第一報としてお伝え致しました通りでございます。
あろうことか、コロナになってしまいました…。
最初はホテルか自宅療養との事で、
ホテルだったらどうしよう…パソコン持ってけないし…iPadで凌ぐか、とか相当呑気なことを考えていた僕でしたが、
頭痛のレベルが半端ないのと、めまいはするしで
全身の関節と筋肉がとにかく痛く、椅子にすら座れない自宅療養生活を送っています。
椅子に座れても、とてもじゃないですが何か作業は頑張っても無理なレベルです…。
普段は全てPCでここの編集は完結させるのですが、今は横になりながらiPhoneで編集・投稿させてもらってます。
「症状に個人差がある」「無症状もざら」「基礎疾患持ちは重症化する」くらいでどこ吹く風だった訳ですが、6月くらいの扁桃炎で40℃越えが続いた日々よりキツいです…。
ちなみに熱は未だ39℃前後を行ったり来たりしています。
嗅覚は鼻の奥が異様に煙臭くなった後完全に消失し、味覚も少し怪しく、まるで重力魔法でも喰らってるかの如く身体が鉛のようになり、
少し動き方を間違えると即攣る…。
こんな状況で御座います。
僕としては一番頭痛が煩わしく嫌な予感を感じてます。
僕はその昔、子供の頃にゲームをやりまくると目の奥と頭が痛くなって高熱が出て最悪吐く感じの子供だったんですが、
その脳が疲れてる感じの状況なのにひたすらずっと脳内でパズルの様な作業を強いられ続けている様な、寝てても起きてても関係なく、これを書いている今も続いてます。
ゲーム酔いしてるのに延々そのゲームを寝ないでやり続けてる状態、寝てるのにゲームやってるのと変わらない状態みたいな…ちょっと頭痛の質が違ったので嫌な予感がするなーと感じました。
鼻の上部は眼底・神経から脳まで繋がってますから、そこまでやられてるのかも知れないですね。
何にしてもコロナは得体が知れない部分が多いので気を付けましょう、という事ですね…。
僕はこれといって人混みの中を行く様な行動はしてませんが、スーパーとかで買ってきたポテチの袋とかも殺菌しないといけないかなぁと考える次第です…。色んなお客さんが触った恐れのあるものは扱い方を考えた方が良いかもですね…。
僕の反省点です。
本当は作品についても書きたいのですが落ち着いてから書かせていただきます…。
普段通りに作品に手がける様になれるまで時間を要する形になってしまいますが、何卒ご容赦頂けると幸いでございます…。