NokiMo
himesamaknight
himesamaknight

fanbox


2021/06/15進捗

こんにちは。ひめ☆きしです。

お蔭様で体調は無事に回復致しました。僕以外の知人や家族をはじめとする親しい方々は特になんとも無いところを見ると、完全に僕ピンポイントの風邪菌(扁桃炎の原因はウイルスによる炎症)だったようです。この度はご心配をお掛け致しました。


さて、進捗の方は2枚目のペン入れ作業の途中までやってきました。

1枚目のペン入れは無事終わり、そのまま色を仕上げようかと考えたのですが、ページ毎に色合いや出来上がりの雰囲気がバラけてしまうのを避けるために全ページ同時進行で進んでいこうと考えてます。

と、絵の進み具合としてはこんな感じです。

2枚目の1コマになります。ペン途中です。

最近はイメージ・ラフ→ペン入れまでは時間短縮が出来ていると思います。

・・・とはいえ、毎度ながら左右反転・頭や身体のバランスや位置を修正しながら1本1本神経質にやってます。僕はラスターレイヤーを用いて普段描いているのですが、綺麗な曲線や丁寧な描画を求めるほど時間が掛かる傾向があります。


前と比べて力を入れているので、今はけっこう小奇麗になったと思います。



(耳描き忘れてる・・・


しかし最近、このペン入れという工程を神経質にやりすぎて、多少絵が小奇麗になるよりも、イメージやシチュエーションさえ伝わるのであれば、回転率を上げたほうが良いのではないだろうか、と思うようになりました。


なんといっても、結構線や色や影が雑に描かれていてもはみ出していても、詰まるところ視覚的に人に伝わるか、雰囲気的に感情を動かせるか、本能的に劣情を催せるか、という人の直感そのものに訴え掛ける部分に全てが懸かってしまうので、

線が多少遠目で見て分からない少し綺麗になったところでエロくない絵がエロい絵に昇華するわけでもなく(もちろん萌える萌えないは別問題として)ということで、

目標としては、サッサッと描いたイラストが皆さんの心を掴めるようになった方が、僕も色んなものを生み出せる上、日々応援して頂いている方々にさらに新しい世界を届けることが出来るのではないかと。そう考えている次第でございます。

元々あまり妥協したくないという気がある分、加減が本当に難しい問題です・・・。


世に溢れる様々な漫画を見ると、『こんなに手軽そうに自分のストーリーや意思だったり、起きた事柄をまとめれる・伝えられる』事が本当に凄くも羨ましくも思ったり。勿論、同人誌を出版(特にフルカラーとか・・・)されている方は『人の急所を突く力を維持しながら描き続けている』訳なので、本当にどうなってるんだろうって思います。

シチュエーションを萌える絵で表現できるって本当にすばらしいと思います。


・・・僕も頑張ります。


最近マイナスな事しか書いてないので、次の更新にはいいものが見せられるよう頑張りたいと思います。

ペース的に何かをお披露目できると思いますので、ご期待ください。


以上、近況と進捗状況でした。


2021/06/15進捗 2021/06/15進捗 2021/06/15進捗

Comments

精神と体ってやはりリンクするもんですね・・・ こういう経験もいいシチュエーションのネタに出来そうなので今となっては満足ですww 幼い体つきのバランスと表情と子供の性器周辺(特に性器は絶対)とかはリアルかつ綿密にしたいんですよね・・・!そこは枚数を重ねて研究していきます! ありがとうございます!身に沁みます・・・ 今しばらくお待ちください!頑張りますので!

himesamaknight

進捗報告お疲れ様です! マイナスな事を書く機会が多かったのも体調が悪いと体調面、精神面的にもマイナスになってしまうからかもですね… ペン入れ等のイラスト面については私はただの一般人なのでなんとも言えない部分が多いですがひめ☆きしさんのしっくり来るスタイルが見つかるまで色々と模索して良いと思いますよ! 体調が良くなった時こそ無理して振り返さない様に無理し過ぎない様にお気をつけて下さいね 次の更新のお披露目楽しみに待ってます!

クロ


Related Creators