【1枚目】背景 ・背景はあまり色を使わず、白メインにした。 花びらを後ろにも舞わしたんだが、なんだかうるさくて削除w ・手前に花びらを追加 一色だと寂しいので、いろんな色を入れた。 花びらもリアルっぽく陰影を付けてみたんだが、 情報量が多すぎるのか、くどく見えたので軽くライトを当てただけにした。 【2枚目】最終仕上げ ・光の粒を追加 神々しくしたかったので、光の粒を撒き散らしたw その際、手前の花びらの発光がくどく見えたので、 発光は止めてぼかすだけに修正した。 ・ライティング強化 もっと光が欲しかったので、新しくライトを追加。 当てすぎると画面が白くなり、コントラストが怖かったが、 ピンポイントで当てたからか問題無かった。 ・テクスチャ追加その1 情報量が少ない部分(ブーケの額部分などの塗りのタッチが無い部分)にテクスチャを入れて情報量を増やした。 ・テクスチャ追加その2 モニター演出のような横線のテクスチャが好きなので、所々入れた。 ちなみに印刷所だと印刷ミスに見えるらしく、印刷所から確認の連絡が来るw ・線画の追加 髪の線が足りなくて重く感じたので、細い線画を増やして調整した。 【制作感想】 鮮やかな色やコントラストはうまく行ったと思う。 特に表情はうまく表現できて満足した。 ただ、やはり線画が太いのが失敗だったかな。 どうしても線画が重く、もっさり見える。 次回は細くしてみます。