本日総合病院に行きました。
ですが、結局診察までに留まり、はっきりしたことはわかりませんでした。
言えることは、甲状腺に3センチほどの腫瘍(できもの)があること。
その腫瘍が良性なのか悪性なのかも現状では不明。
甲状腺に出来る腫瘍の大半は良性腫瘍らしいのですが、ちゃんとした検査をしないと、断定は出来ません。
今後の流れとしてはーー
●10月30日に甲状腺にある腫瘍(できもの)のエコー検査をする。
●11月6日に甲状腺シンチグラフィを行う(シンチグラフィとは、放射性医薬品を体内に投与して、今回の甲状腺にある腫瘍の位置や大きさを画像化して確認するもの)
●11月8日に甲状腺シンチグラフィの検査結果が出る
となっているので、11月8日の検査結果までは、何も言えませんね。
不明確な状態で、寄付を集うのは詐欺になってしまう可能性があるので、11月8日まで寄付はしないことにしました。
モヤモヤする日々を暫く過ごすことになりますが、それまでは、お仕事をしながらマンガを描いていくだけでしょう!