餡野まんたろです。
Xでもちょいちょいとポストしてましたとおり、
先週末19日〜22日の間、鹿児島まで旅行していました!
なぜ鹿児島かというと、僕の親の故郷なので
旅行といいつつ家族行事半々だったのです。
その地元は、本当に長閑でまさに小説のような夏の田舎がそこにありました。
海の神社と呼ばれる「菅原神社」を観に行ったり
宿泊先もキャンプ場のバンガローだったので
本当に夏休みを満喫してました。
旅行後半は自由時間となったので
親地元を離れて鹿児島市内まで出ましたら…
市内到着したら、
ちょうど鹿児島の祇園祭「おぎおんさぁ」が開催されていて
立派な神輿を担ぐふんどしさらしの担ぎ手のおっちゃんの姿が
なんとも肉々と…いや活気ある姿を見れて眼福でしたね〜〜〜〜〜〜〜!!
あまりにも良すぎたおっちゃんがいましたので
記憶に焼き付けた担ぎ手おっちゃん描いてみたり…!
もちろんおぎおんさぁは、天文館周辺を散策しながら
大鉾、祇園傘、山車や太鼓囃子を観てきました。
三泊四日の旅行、長いようで本当に目まぐるしく早かったです。
Xで旅レポするのも楽しかったのでまた旅行の際は楽しさを共有していきたいですね〜!
……しかし、旅先でも抜かりなくおっちゃんを
観察してしまう僕ってどーなんでしょうねー…。
■ちょこっと進捗
旅行中、じつは新刊のプロット作業をちまちまやっていました。
こんな感じになってます。
本当にまとまり足りなくて、かなり焦っています!!
とりあえず様子がおかしいワトソンというのを主体にしていこうと構想しています。
ひとまず当確次第、
本格的に進められるようにできることはやっていきますのでよろしくお願いします…!
餡野まんたろ
2024-07-25 07:48:30 +0000 UTC餡野まんたろ
2024-07-25 04:23:48 +0000 UTCチアキ
2024-07-24 12:53:19 +0000 UTC猪熊たぬき
2024-07-24 10:41:11 +0000 UTC