NokiMo
gibagibagiba
gibagibagiba

fanbox


【毎日投稿564日目】メイド服な沙穂さん カラー版


【↑本日のカラー版はこちらのお話でした!】

お世話になっております!ぎばちゃんです。

いつもご支援いただきまして誠にありがとうございます!

また、いいねやコメントも制作の励みにさせていただいてます🙇‍♂️

本日もカラー版の投稿になります!比較的最近のメイド服回ですね!


今回はまたちょっと制作についてのお話です。

メイド服の沙穂さん、結構好きな仕上がりではあるのですが、こういった形の一枚漫画は制作工程としてはごくごくローコストなものとして認識しています。毎回そうなんですが、とにかく新しい一枚を描く時にバズらせるぞ!とか最高の一枚を、とかって意気込んでしまうと逆に思考が働かなくなって描けなくなるので私の場合、


まずキャラの素体を描いてみる

⬇︎

連想されるシチュエーションや最近の流れだと衣装を考える

⬇︎

下書きをブラッシュアップしていく

⬇︎

セリフやオチなどを考えて文字を配置していく


といったプロセスで毎日投稿用の漫画を描いています。

もっと時間がある時であれば、コマ割りをして次の回やページを考えてなどして構成していくのですが、本日も休日で子供の世話にフルコミットして時間がない...という状況が続いているので、できてこれが最大限という状況です。


ですが、どんな習慣や作業でも毎日続けていけばそれが積み重ねとなって効率化出会ったり、詰める技術や深い思考をできる未来に活きていくると思うのでそこの集中力だけは絶やさずに、ということを念頭に活動しています。


「なんとかなれー!」という気持ちで生きてますが、絵や物語を描いて生きていける、それを見てくださる人がたくさんいるという状況も毎日噛み締めておりまして。

ここで記事を更新するのも、そういった実感があって続けられているので、本当に見にきてくださる皆様には感謝しかないです...🙏


といったところで、今回は失礼いたします!

イベントが明後日に迫ってもうすでに緊張しています😭

うまく喋れるようにちょっとリハーサルというか、話す内容などをしっかり調整したいと思います🙏

(frame embed)


スペースでの配信などもあるみたいなのでご興味のある方はこちらでもぜひ!

それでは、また明日の記事も何卒よろしくお願いいたします!🙇‍♂️

【毎日投稿564日目】メイド服な沙穂さん カラー版 【毎日投稿564日目】メイド服な沙穂さん カラー版

Comments

ぎばちゃんさん、ありがとうございます! メイド沙穂さん可愛い✨️しっかりご奉仕してくれる姿も可愛いでしょうね😊 漫画を描くのと、育児を両立させてるのめっちゃ凄いです!どっちもちゃんとする格好よすぎます!二刀流だ⚔️ 明後日のイベントめっちゃ楽しみですー!

ゆうじ

おつかれさまです☆ イベント頑張ってください~♪

ほりちゃん


Related Creators