NokiMo
kihyahya
kihyahya

fanbox


お題消化(塗り練習)


最近、着色もっと効率化したいなーとおもってていろいろ試してます。

べた塗りレイヤーってのに魅力を感じているもののいかんせん使いづらい…。

以前かいたラティナちゃんをべた塗りレイヤーで塗ってみました

あとから色調整できるのがグッドです。

でも塗分けにべた塗り使うとレイヤー数が膨大な量になるし時間かかるし…うーん



>やがて君になるの小糸侑

配色間違ってるやん!


てなわけで直しました。

あとで色調整しやすいのはやっぱりメリット。


>からかい上手の~ミナちゃん

べた塗りで塗ろうとして断念


>ホロライブのシオンちゃん

モノクロで塗る練習


ということでいくつか練習しましたが、結論としては「べた塗りレイヤー一本ではきつい」です。

配色苦手マンとしては色変更が容易なのはありがたいんですが、導入までめんどくさい・レイヤー一覧がごちゃごちゃしがちでうーん微妙です

でもラスターにはない面白いレイヤーなので、肌とかでかい範囲の塗りをべた塗りで、服飾など細かい部分をラスターで、と混合で使ってみようかと思います。

以上、塗り実験でした!

お題消化(塗り練習) お題消化(塗り練習) お題消化(塗り練習) お題消化(塗り練習) お題消化(塗り練習)

Comments

ありがとうございます!

原崎

ミナちゃんをはじめ、どの子もかわいそ可愛くて最高です!

J


Related Creators