こんにちは。
いつも応援、ありがとうございます。
そして、ここpixiv FANBOXで10名もの方に支援いただいたことに、重ねて御礼申し上げますm(_ _)m
2月はいろいろと立て込むことが多くて、やっぱりというか、今月は2度目の投稿がこんなに末になってしまって申し訳ないです(^_^;)
おまけに?某ウイルスのせいで世界中が困惑している状態で気が重いですよね。
先が思いやられますが、こんな時だからこそ、コツコツとwというか、ちょっと夢想してみるのもいいんじゃないかと思う訳です。
今、制作してる新作が出来て落ち着くタイミングでちょっとPC等、ツールの見直しというか、メンテも含めてしたいというのと、同時にLive2Dとか、ちょっと勉強してみようかと思ってます。
元々、アニメーション自体、拙絵と親和性が低いという気が勝手にしてたので、ちょっとスルーしてたんです。まぁ、本格的にアニメーションを勉強したことがあるわけでもないので、あくまで勝手な思い込みです。
でも、動かす前提で考えて描いてみれば、それはそれで自分の絵じゃないかと。試行錯誤するのもいいかなと思えてきたので、どうなるかは分かりませんがぼちぼちやってみるつもりです。
動かす絵と、一枚絵と多少タッチが違っても、それはそれで面白いかも知れませんし。
やっぱり向いてないということになっても、勉強したことはムダにはならないと思います。
活動を始めてからでもPCやツールの変化にもよって、拙絵のタッチも良いか悪いかはともかく大きく変わって来たと思います……多分w
一枚絵や漫画の方も表現としてもっと上手くなりたいというのはありますし、自分の思い描く世界を伝える表現手段として、他にも何かプラスになりそうなことがあったら、取り入れたり、挑戦していきたいです。
ただ、もう歳も歳なんで……あくまで、ぼちぼちマイペースですので、よろしくです (^_^;)
今回の絵は……見ての通り?前回のバレンタイン絵の続きwです。
他の絵のアイデアが思い浮かびませんでした(^_^;)
カラミの絵ってことだと、どこか似通ってくるのが難点ですが、それでもこだわりをちょっと入れて、変化を持たせたいとは思っているんですけどね。
今回は、るみちゃんが乳首責めwをしてるところがポイントですw
注)この記事はCi-enに投稿しているものとほぼ同内容となります。ご了承の程、お願いいたします。