NokiMo
HNZM
HNZM

fanbox


現状の悩み

退魔師娼館、3章を形にすることができました。 いまのところの文字数は 1章:18000字 2章:23000字 3章:35500字 合計で76000字となり、かなりのボリュームになりました。 今後も推敲していくので、より増える方向に向かう可能性は高いです。 そして、本題が1点。 以前にこのプランで書いた構想としては、この後に4章の「男娼くんたち、出撃」を考えていたのですが、少し悩んでいます。 3章が想像以上のボリュームになったため、「もし4章を書いても蛇足になってしまうのでは?」という不安です。 肉体変化・精神変化を含めてこれでもかと書いた3章は、自然とこの連作の中でもメイン的な部分になります。 ここで4章のインパクトが薄いと、蛇足感が強くなってしまうのではないか……というわけです。 また、もしも4章も書き込んだ場合は、全体で10万字に到達する可能性が高く、これはこれでボリュームが多すぎないか? という心配もあります。 このような事を踏まえ、今後の選択肢としては ・3章でひとまず区切りとし、エピローグ&推敲、そして本として出す努力へシフトする ・4章を書き、本来の構想通りに進める ・4章と3章を入れ替えて、ラストをメインとして扱う。 このあたりが考えられるかなと思います。 なにぶんこういった形式は初めてなので、分量やバランスなどの感覚が掴み切れず、未だにどうすればいいのか分かっていません。 しばらく考えるつもりですが、読む側の視点で「こっちの方がいい!」などありましたら、コメント等に残して頂けると幸いです。 現状の悩み、でした。


Related Creators